SSブログ

今年初めてのライブ! [LIVE]

9月2日、今年初めてのライブに行ってきました。

IMG_20170902_165113.jpg.20.jpg

"ハルカトミユキ +5th Anniversary SPECIAL 日比谷野音大音楽堂"

野音では3年連続のライブです。

野音でライブとなると気になるのが天気…、去年は雨でしたからね~。

数日前から2日の天気予報は傘マークが付いたり消えたり、台風15号が来ていましたから、その進路次第と言う感じ。

で当日の朝は本降りの雨…でも午後からは雨は上がる予報、雨が上がる事を信じて仕事に行きました。

雨は予報通り見事に上がり時折雲の切れ間から青空が見えます、合羽を持たずに家を出ました(^^♪

野音に着くとグッズ販売の長い列、僕も並びましたがこの列、デビュー5周年の記念Tシャツの販売の列でしたが(知らないで並んでいました)売り切れたため指定席のチケットを持った人の入場待ちの列に変更。

会場内に入るとまたグッズ販売の列が出来ていましたが、ほしかったグッズが無かったので長い列の横をすり抜け席へ、席はBブロックのステージに向かって左側、先行発売をうっかり逃してしまいましたからね、これはしょうがない…でも野音はステージまで近いので十分です。

野音では中の売店でお酒を売っているので、顔の赤い人もチラホラ、僕は……飲みませんよ!

ライブは開演時間を少し過ぎて始まりました。

IMG_20170902_202009.jpg.20.jpg

"世界"から始まり、アンコールの"Vanilla"まで22曲、もちろん良ったーーーーー(*^_^*)~~

中盤に歌った新曲「手紙」は11月に公開になる映画「ゆらり」の主題歌だそうです。

ライブ後半にはお約束のライブの告知も!

今年から来年にかけて"溜息の断面図 TOUR 2017-2018 種を蒔く~種~"と"溜息の断面図 2017-2018 種を蒔く~花~"の2本のツアーを行う事を発表、もちろん両方チケットは申し込みます、チケット買えると良いなぁ~~。

IMG_20170819_212601.jpg.15.jpg

IMG_20170902_210853.jpg.10.jpgIMG_20170902_211448.jpg.10.jpg

帰りはなじみのお店で一杯、四文屋新井薬師店、ビール美味しかった(>_<)/U



nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 12

green_blue_sky

今年はお天気が読めないので野外系のものは見に行かなくなっています(^▽^;)
昼飲みなどはすべて屋根付き、これは影響はなかったです(笑)
by green_blue_sky (2017-09-08 07:07) 

たじまーる

ハルカトミユキの
ライブへ行かれたのですね( ・∇・)
今年は家族のことが優先で
ライブへは行けてません(((^^;)
久しぶりにライブに行きたいですね(((^^;)
話変わりますが先月四月は君の嘘の舞台が
東京でやっていて今大阪でやってます。
参考URL
http://kimiuso-stage.com
プロの奏者がバイオリンを演奏していたりと
舞台へ行った人の話ですと感動したとのことです。
by たじまーる (2017-09-08 16:03) 

のらん

今週は、雨とのにらめっこでしたからね〜
ライブの夜に晴れたのは、神さまのごほうびですよ(^^)v
楽しめてよかったですね♪
by のらん (2017-09-09 14:46) 

hypo

green_blue_skyさん、天気ばかりはどうにもなりませんからね~。
今回も雨だったら行くのをやめようと思っていました、仕事も忙しいし風邪でも引いたら大変ですからね!
屋根は大切です、そういえば今年の夏、ビールのイベントに一回も行かなかったなぁ~。
何かやり残した感満載です^^;
by hypo (2017-09-11 05:42) 

hypo

たじまーるさん、行ってきました~、楽しかったですよ(^^♪
家族優先…そうですね!
でもお嬢さんがもう少し大きくなったら一緒にライブに何てことになったら、素敵ですね。
四月は君の嘘、舞台でやっていたのですね、そういえばさっき銀河鉄道999の舞台でハルカさんがメーテル役に決まったとハルカさんのTwitterで報告がありました。

by hypo (2017-09-11 05:50) 

hypo

のらんさん、ライブ当日までハラハラしながら台風の行方を気にしていましたが、何とか雨が上がってくれて良かったです。
"神様のごほうび…"有難く頂きました^m^
ライブ楽しかったですよ!帰りのビールも美味しかったしね!!

by hypo (2017-09-11 05:53) 

momo

雨があがってよかったですね~♪
野外ライブはやはり雨が降ると大変ですもんね。
Bumpの追加公演が出て、チケット争奪戦に参戦中ですが、
1次はやはり外れました・・・・(;;)2次にかけてます!
ダメだったらグッズだけでも買いに行こうかと考え中。
やっぱりグッズは欲しいですね♡

by momo (2017-09-17 14:29) 

hypo

momoさん、天気ばかりはどうにもなりませんからね~、でも雨が上がって良かったです!
演奏が終わって一瞬静かになると虫の声とか聞えて野外ライブならでは…凄く楽しかったです。
Bumpのチケット外れてしまいましたか、2次で買えるとと良いですね!
僕もSuperfly10周年ライブのチケットとハルカトミユキのチケットが外れてしまい少々凹んでおります(*_*;
by hypo (2017-09-20 05:43) 

土芽

ここのところ天気の変化が激しくて
野外系のイベントはドキドキですよね。
野音でのライブ、無事雨が上がって良かったですね(^^♪
by 土芽 (2017-09-23 08:10) 

hypo

土芽さん、野外ライブは天気が悪いとねぇ~。
若い頃なら雨のライブも良い思い出になるのでしょうが…。
まぁ雨も上がって良かったです、存分に楽しんできました(^^♪
by hypo (2017-09-26 05:41) 

Ja-Kou66

昔、台風の中野音に行ったことがあって(前にも書いたかも)
そのときには、カッパ売りのダフ屋がいましたよ(笑)
ホント、野外だと天候が気になりますよね。。
(特に9月は台風多いし)
わたしも先日野外ライブ行きました。
週間天気に傘マークがあったので念のためお守りで
100均カッパ買っておきましたが、晴れました・・・ホッ。

先日、所用で高円寺に行ったのですが
ランチ探し中、あちこちで「四文屋」見かけましたよ!
(残念ながらお昼からは開いておらぬ・・・)
by Ja-Kou66 (2017-10-01 18:42) 

hypo

Ja-Kou66さん、野外ライブはね…、でも天気だけはどうにもなりませんからね、天に祈るしかありません^^;
今回は台風の進路次第だったので須賀少しそれてくれて雨も降らず良かったです。
Ja-Kou66さんも野外ライブ雨が降らず良かったですね!
台風の中のライブかぁ…、僕なら欠席しちゃうかも。

ああ、四文屋さんは15時オープンですからね、それにランチメニュー無いし。
高円寺にも飲みに行きたいのですが…、年内飲みに行こうかな洋服も欲しいし(^^♪
by hypo (2017-10-03 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。