SSブログ

2017年繁殖状況。 [やもり]

先日娘が来年就職する会社で内定式が行われました。

家を出る前「新卒の女性居るかなぁ…あ~緊張する」と言ってスーツ姿で出かけて娘、帰って来て笑顔で「新卒の女性が居たよ」とホッとした様子、内定式の後ビールが振る舞われたそうです。

しかし娘がお世話になる会社、大学で勉強した事とは全く関係ない情報技術の会社、「何故?」とたずねた所「大学の研究室に所属して自分が研究職に向かない事が分かった」だそうです、何だそれ…^^;

まあ、自分で選んだ仕事頑張ってください!


さてすっかり遅くなってしまいましたが今年のヒョウモントカゲモドキの繁殖状況です。


爬虫類の苦手な方はここまで!


今年は目標60匹を目指し、10組をペアリングしたのですがことごとく失敗…、卵を産まないのや産んでも卵が潰れたりとかで結局今年生まれた子供は目標の半分にも満たない26匹でした。

内1匹は骨格に異常があり元気なのですが人には渡せない、近親での繁殖で骨格異常の子供が生まれることが有るそうですが、この子の親は別のブリーダーさんから購入した物で、系列は同じですがそれが原因だとは思えない、たぶん孵化の時点で何か有ったのでしょう。

今回孵化した卵は少なかったのですが綺麗な子やアルビノも生まれました。

そして今年もブリーダーによる販売イベント"HBM"に参加します、どの子を連れて行こうかまだ決めてはいませんが、今年生まれた子の写真を何枚か載せますが写真の子は残そうと思っています(^^♪


P9240007.jpg.8.jpg

ジャイアント(普通のレオパより大きくなる種類)アルビノヘテロ。

P9170038.jpg.8.jpg

スーパーハイポタンジェリン。


P9240063.jpg.8.jpg

ハイポタンジェリン

P9300012.jpg.8.jpg

たぶんベルサングロー、アルビノです!

P6120061.jpg.8.jpg

産まれたばっかりのスーパーマックスノーリューシスティック。

P9170026.jpg.8.jpg

上の子の現在、柄もはっきりしてずいぶん大きくなりました。


HBMは11月5日(日曜日)今年も池袋アカデミーホールで行われます詳しくはHBMホームページで!


HBMホームページ



nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 14

green_blue_sky

娘さん、内定式でしたか。
これからは頑張ってもらいましょう。
賑やかな爬虫類が戻ってきましたね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-07 07:11) 

土芽

お嬢さんの内定おめでとうございます!
アルビノちゃん、柄が出てくると良い感じですね。
by 土芽 (2017-10-07 10:05) 

あとりえSAKANA

お嬢さんの内定、おめでとうございます☆
☆( ^ω^ )☆
by あとりえSAKANA (2017-10-07 10:37) 

hypo

green_blue_skyさん、出かける前の娘凄く緊張していました^m^
話を聞いたところ私服で出社、飲み会も多いみたいで娘には合っているとは思うのですが業務内容が…。
大丈夫なのかなぁ~。
by hypo (2017-10-08 05:33) 

hypo

土芽さん、ありがとうございます。
会社が新橋と言う事も有って娘も会社帰りに一杯飲んで帰ってくるようになるのかな~。
それはそれで何か羨ましい…=^_^=
たまには僕も新橋に飲みに行って見ようかな。
ヤモちゃん達これからどんなふうになるのか楽しみです!
by hypo (2017-10-08 05:36) 

hypo

あとりえSAKANAさん、ありがとうございます。
娘も何とか社会人になれそうです。
これから大変な事も多々あるでしょうが持ち前の真面目さで頑張ってほしいです。
by hypo (2017-10-08 05:40) 

のらん

お嬢さま、もう来年から社会人なんですね!!!
早いわ〜(^_^; 内定おめでとうございます♪
ヤモリ・ベイビーズも、お披露目ですね♡
黒の入っていないハイポタンジェリンちゃんが可愛い(^.^) 
by のらん (2017-10-14 15:56) 

ぼんぼちぼちぼち

どのコもかわいいでやすのぅ。
ぱっちりしたお目目が愛らしいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-14 20:02) 

サンダーソニア

ヒョウモントカゲモドキなど
のフィギュアを作っている方がいて
現在は
予約が多くて注文できない状態なのですが
1,2匹欲しいのに
モデルがいなくて 
hypoさんとこのコの写真を
お借りできないかなぁと悩んでいます。



by サンダーソニア (2017-10-15 21:07) 

hypo

のらんさん、時間が経つのって早いですね~、来年は娘も社会人!
卒論も終わったみたいなので、卒業までの数か月、思いっきりキャンパスライフを楽しんでほしいです。
ねこちゃんも可愛いけどヤモちゃんも可愛いでしょ(^^♪
by hypo (2017-10-19 05:36) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、どの子も可愛いでしょ!
このアイドルショット(そう思うのは僕だけ?)実は「お腹減った何かちょうだい」の写真でした^m^
by hypo (2017-10-19 05:39) 

hypo

サンダーソニアさん、ヒョウモントカゲモドキのフィギュアを作っている方がいらっしゃるのですか…素敵すぎます………。
それに人気なのですね~、僕も欲しいです!
ネットで調べればわかるのかなぁ。
うちの子の写真ですか、どうぞどうぞお使いください。
何なら沢山写真が有るので差し上げますよ(*^^)v
by hypo (2017-10-19 05:45) 

サンダーソニア

3枚目の子って
今 大きいですか?
でも他の子も気になってて迷っちゃいます。
お嫁に行った子は 今のパートナーさんに
悪いでしょうし。
メリカリで 作って売っている方がいます。
予約でいっぱいのようです。
ほかの爬虫類も作っていらっしゃるみたいです。
by サンダーソニア (2017-10-24 19:21) 

hypo

サンダーソニアさん、3枚目の写真の子可愛いでしょう~。
まだ小さいですよ!
今回写真を載せなかった子達も皆可愛い…(^^♪
でも11月5日でお別れ、少し淋しいです。
メリカリで売っているのですね、後程チャックしてみます。
by hypo (2017-10-26 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。