SSブログ

やるな~とらちゃん! [とら]

台風が上陸する前の日の日曜日、爬虫類部屋で世話をしていると、妻が「ちょっとちょっと」と呼びに来ました。

PA220146.jpg.15.jpg

「?」と思いながら妻と一緒に外に出てみると、雨に濡れない所にお座りをして僕達を見上げるとらちゃん、足元には既に絶命しているネズミが置かれていました。

台所で夕食の用意をしていた所「ニャ~ニャ~」と妻を呼ぶとらちゃんの声が聞えたので外に出てみるとネズミが置かれていたそうです。

「凄いねーとらちゃん」と僕が言うと「ニャァァァ~」と得意げなとらちゃん。

PA220149.jpg.15.jpg

「何々」と娘も降りてきましたが、娘の姿を見たとらちゃん、ネズミを咥えて自転車の影に行ってしまいました。

とらちゃんには妻がごはん、僕がおやつを上げていますが、娘はなにも上げません、なのでせっかくの獲物を取られてしまうのではと思ったのでしょうか…。

これには皆で大笑い!

30分ほどして妻が見に来るとネズミは内臓を残してとらちゃんのお腹の中に納まっていました。

IMG_20170806_124401.jpg.25.jpg

流石とらちゃん、天気の良い日はバスマットの上でヌクヌクしているのにやる時はやるものです(=^・^=)

nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 12

green_blue_sky

獲物を見せに来ているんだ(^▽^;)
日ごろをお礼を持ってきたのでしょう。
娘さんを見ると、ネズミをもって隠れるとは・・・
盗られると思ったのでしょうね(笑)
by green_blue_sky (2017-10-28 13:50) 

のらん

おぉぉ、とらちゃん、スゴい!!!
写真ではうつむいているけれど、きっとドヤ顔してるんでしょうね〜(^^)v
で、召し上がりましたか(^_^; 珍味?!
by のらん (2017-10-28 15:03) 

土芽

獲物を見せに来るってことはもう家族と思っていますね、とらちゃん。
内臓は残すものなのですね。
残したものは埋めたりして片付けてくれるともっとすごいのに
(^.^)
by 土芽 (2017-10-28 16:15) 

Ja-Kou66

・・・おや?
お礼の品かと思ったのに。
「見て見て(ドヤァ)!」だったのですね。
しかし、ホントに食べるのですね(・_・)
(缶詰やカリカリより美味いのか・・・)
by Ja-Kou66 (2017-10-29 00:54) 

hypo

green_blue_skyさん、見せに来ました^^;
家族と思っているかビミョウですがいまだに来たり来なかったりと野良ライフを満喫しているようです。
僕と妻にはちょっと慣れたのですが…、食べ物の力は強い!
娘も苦笑いでした。
by hypo (2017-10-29 06:19) 

hypo

のらんさん、それはもう見事なドヤ顔でした^m^
取った獲物を見せたくて呼ぶなんて可愛いとらちゃんです。
それにしても野良ちゃんって逞しいですね~!
by hypo (2017-10-29 06:24) 

hypo

土芽さん、どうなのでしょうね~、僕達は家族と思っているのですが…(^^♪
内臓はわざと食べなかったのかは?ですが、しっかりと残していました。
後片付けは妻がやりました^^;
by hypo (2017-10-29 06:28) 

hypo

Ja-Kou66さん、お礼ではなかったみたいです(貰っても…)。
見事なドヤ顔でしたよ(=^・^=)
僕もまさか食べるとは思っていませんでした、我が家の玄関前には食事の跡が…。
生肉美味しいのはJa-kou66さんがよ~くご存じなのでは(失礼しました)。
by hypo (2017-10-29 06:36) 

サンダーソニア

お嬢さんに対して あからさまですねww
by サンダーソニア (2017-11-02 07:12) 

hypo

サンダーソニアさん、動物ってそんなものですね!
食べ物をくれる人が一番ですからね~(^^♪
娘も苦笑いでした。
by hypo (2017-11-07 05:55) 

momo

トラちゃん、可愛い~*
でも、食べちゃったんですね・・・・・ま、食べるでしょうけど・・
旦那の実家で飼ってた猫も、リビングの座布団の上に
内臓だけ残ってたって言ってました・・・・;
by momo (2017-11-16 12:03) 

hypo

momoさん、ねこちゃんって内臓って残すものなのですね~、僕は初めての経験だったのでびっくりしました。
人間は牛とか豚の内臓てべるのに…^m^
とらちゃん、すっかり我が家の外猫ちゃんになりました。
仕事から帰ってくるとちゃんと「お帰り」と言ってくれます…たぶんそう言っているのかと思います=^_^=
by hypo (2017-11-18 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。