SSブログ

もう4ヶ月。 [のこ&ルナ&にゃん&弥七]

ここの所忙しくてお出かけが出来ない…。

ブログネタが…(*_*;


14日はルナの4回目の月命日、お線香を上げに哲学堂動物霊園に行ってきました。

IMG_20171114_154344.jpg.15.jpg

手を合わせてルナに話しかけると涙が出て来ます、15年一緒に楽しい時間を過ごしたのですから、そう簡単に悲しみが癒える事は無いでしょう、たぶん一生…。

なので毎月14日はおっさんが一人涙を流す日となりました^^;

IMG_20171114_154354.jpg.15.jpg

帰ろうと思った所に雨の中ネコちゃん登場。

IMG_20171114_154411.jpg.15.jpgIMG_20171114_154617.jpg.20.jpg

僕の横を通り過ぎ、きずな塚に飛び乗りお供えしてあったワンちゃんのおやつを咥えて飛び降りたのですが、その時おやつを落としてしまいおやつ泥棒は未遂と終りました。


IMG_20171114_160239.jpg.15.jpg

お線香を上げた後は最近良く行く四文屋新井薬師店で一杯!

IMG_20171114_160435.jpg.10.jpgIMG_20171114_162425.jpg.10.jpg

                          とりかわ

IMG_20171114_162625.jpg.10.jpgIMG_20171114_164316.jpg.10.jpg

         やげんなんこつ                       がつ・あご

この日は店長がお休みで違う人が焼いていたのですが串は少し焼き過ぎ…かな。


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

momo

私もモモが亡くなってから、数年は思い出す度に泣けました(;;)
でも、だんだん楽しい想い出だけ思い出せるようになって
泣かなくなりました。
by momo (2017-11-16 12:18) 

green_blue_sky

一緒に過ごしていれば、忘れることはないでしょう。
心の中に永遠に生き続けます~
by green_blue_sky (2017-11-16 20:19) 

hypo

momoさん、長年一緒にいた"家族"が居なくなるのは分かってはいるのですが心に開いた穴は大きい物です。
それだけ存在も大きかったし楽しい思い出も沢山ですからな!
なのでガマンしないで悲しむことにしました、誰も見ていないし…^^;
そのうちののさんみたいに涙がこぼれないようになるのかな~。
by hypo (2017-11-18 05:53) 

hypo

green_blue_skyさん、妻にも同じことを言われました。
ただルナと一緒に散歩をした道を歩くと、楽しそうに散歩をしていたルナの事を思い出して涙が滲んできます。
アハハ50も半ばのおっさんが何だかな~ですよね^^;
by hypo (2017-11-18 05:56) 

Ja-Kou66

4ヶ月じゃあまだまだ腕にぬくもりが残っていますよね。
ルナちゃんを偲びつつ、その後のお楽しみもアリ。
「おいしい」は生きている証ですからネ^^
by Ja-Kou66 (2017-11-24 00:37) 

hypo

Ja-Kou66さん、そうなんです…。
同じくらいの大きさのワンチャンが楽しそうに散歩をしているのを見かけるとルナの楽しそうに散歩をしていた姿を思い出してしまって…。
お楽しみは、ねぇ-ーーー(>_<)/
大好きなビールに美味しいもつ焼き、辞めれません!!
by hypo (2017-11-27 05:42) 

土芽

15年家族だったのですから、ルナちゃんも見守ってくれていますね。
by 土芽 (2017-11-28 07:05) 

hypo

土芽さん、15年って長いですよね~。
そんな長い時間一緒に居たのですから、そうは簡単に悲しみは癒えないでしょう。
でもそれが家族と言う物なのですね!
by hypo (2017-12-04 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。