SSブログ

寄り道。 [お出かけ(酒&食事)]

嬉しい事ですが、仕事の忙しいのが続いています、加えて年末のバタバタ感も加わりまったく休めません。

時間を作っては居合の稽古に行っていますが、稽古が足りない…、まぁ仕事有っての趣味ですからねぇ~^^;

日曜日も仕事をしていますが、なるべく早く仕事を終えるようにしています、でないとヤモリ達の世話が出来ませんから!

とは言ってもどうしても寄り道をしてしまうダメな私…^m^


少し前の日曜日、仕事が終わりそうな13時近く、無性にみつばさん(中野区野方に有る中華屋さん)の炒飯が食べたくなり仕事を終え野方へ向かいました。

IMG_20171112_134953.jpg.15.jpg

お店に着いたのは14時少し前、時間も時間なので先客は一組だけ、カウンターに座り条件反射の様にビールを注文、それと炒飯セットをお願いしました。

IMG_20171112_135113.jpg.15.jpg

コンブをつまみにビールを飲んでいると炒飯が出て来ました、これが何とも言えない油の照りと良い香り、これだけで白飯が食べれそうです。

IMG_20171112_135718.jpg.15.jpgIMG_20171112_135813.jpg.15.jpg

早速一口、あぁぁ美味い…、セットの餃子も焼きあがって来ました、この餃子大振りで具沢山でズッシリと重たいのです、そして当然の様に美味しい~。

大満足の日曜日でした(^^♪


そしてこの前の日曜日(19日です)。

この日は現場周り、現場の状況を見ておかないと段取れないので!

朝4時起きしてまずは最初の現場、埼玉県日高市横手へ向かいましたが、何のストレスも無い日曜早朝の道なのに、走っても走っても現場に着かない、やっぱり遠かったっす、おかげで美味しい空気を沢山吸えたし少し紅葉も楽しめましたが…(^^ゞ

そこから一旦作業場に戻り西荻窪の現場に行ってから川崎市幸区の現場へ向かいました。

ここで打ち合わせが終わって時計を見るとまだ午前中…。

他の日に行こうかと思っていた大宮区天沼へ向かいましたが、さすがに日曜日も午後となると道は混んできます。

用事が済んで作業場に帰ってきたのは15時をすぎてしまいました、しかしこの日の移動距離は200キロ超…日曜日で無ければこれだけの現場周りは出来ませんね!

IMG_20171121_153316.jpg.15.jpg

と言う事で、この日も寄り道。

IMG_20171119_151520.jpg.15.jpgはつみそ.jpg.15.jpg

最近よく行く四文屋新井薬師店で一人お疲れ様(>_<)/U

大好きなビールと美味しいもつ焼きが疲れを癒してくれます。

これで明日からも頑張れる=^_^=


nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

green_blue_sky

遠いところは無限のように遠く感じることがあります(^_^;)
来週は師走、あわただしさがさらに・・・
体調に気を付けて仕事をしましょう。
by green_blue_sky (2017-11-24 07:51) 

たじまーる

今年もあと少しで御座います。
お互いに無事故で行きましょうね(*^▽^*)
私も今月から仕事忙しいのですが
忙しいうちが華だと思ってます。

最近はソネブロ毎日更新してます^^;
なんだか自分のなかでそうしたいようですね(笑)
でも来月からは毎日更新は止めておきますね・・・

by たじまーる (2017-11-24 08:47) 

ぼんぼちぼちぼち

こういう中華屋さんでのむの、あっしも大好きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-24 13:05) 

のらん

埼玉、東京、神奈川をまわって200キロ!
現場まわり、ごくろうさまです(^.^)
美味しいモノ食べて、スタミナつけなきゃ、ですね♪ 
by のらん (2017-11-25 07:43) 

hypo

green_blue_skyさん、まーーー遠かったです^^;
高速が使えれば良いのですが単価が安くて…、厳しいっす!
今年も後一月ちょっとで終わってしまうのですね、体調に気を付けて(ちょっと風邪気味ですが)乗り切りましょうね=^_^=
by hypo (2017-11-27 05:45) 

hypo

たじまーるさん、早いですね~1年経つの。
たじまーるさんもお仕事お忙しくなるのですね。
後一月ちょっと気を抜かずに(特に車の運転は)無事乗り切りましょう~。

ブログ毎日更新ですか、それは凄い!
最近ご無沙汰しちゃって…(^^ゞ
by hypo (2017-11-27 05:50) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、街の中華屋さんで飲むビールって美味しいですよね~。
飲んだ後はちゃんと食事もするし、飲み過ぎないし…身体には良さそう。
今度は食堂飲みしたいです(^^♪
by hypo (2017-11-27 05:53) 

hypo

のらんさん、日曜日ならではの現場周りです。
このような現場周り、前は良く有ったのですが久しぶりだったので少々疲れました。
今年ももう少し美味しい物を沢山食べて、お互いガンバリマショウネ~(=^・^=)

by hypo (2017-11-27 05:56) 

土芽

200キロ超の移動ありのお仕事おつかれさまでした。
お仕事の後のビールはたまりませんね(^.^)
by 土芽 (2017-11-28 07:00) 

hypo

土芽さん、車の運転は好きなので長距離の運転は苦にはならないのですが、休みの日の午後はやっぱり混みますね~。
思いのほか時間がかかってしまいました。
でもその後のビールは格別です(●^o^●)
by hypo (2017-12-04 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。