SSブログ

風邪をひいちまった…。 [病気]

何てこった、この年末の忙しい時期に風邪をひく何て…、情けない………。

前兆は有ったのです、11月17日金曜日の夜の居合稽古に参加した後、家に帰って来て寒気がしました。

早速葛根湯を飲んで寝たのですが、次の日には弱い頭痛が(風邪のひき始めは頭痛からです)、何とか養生しつつ仕事をしながら直そうとしました。

PA260009.jpg.6.jpg

木曜日にはすっかり良くなって(今となっては気がしただけだったのかも…)24日金曜日の夜の稽古に参加したのですがこれがいけなかった、家に帰って再び寒気が襲って来て、次の日にはまた頭痛が…。

体調は悪くなる一方で週が変わって28日火曜日には熱も38度を超えてしまいました、ここで慌ててお医者さんへ(もっと早く行けですよね)。

PA260011.jpg.6.jpg

ところで行きつけ…じゃなくて掛かり付けのお医者さんはいますよね!

不幸な事に僕はなかなか相性の良いお医者さんと出会えず、掛かり付けのお医者さんが居なかったのですが、妻から近所に出来た新しい内科に行って見たらと言われ行って見ました、初めてのお医者さんは何かドキドキしますね!

診察室に通され、今までの経過と現在の状態を聞かれ、一通り診察が終わった後、「この地域でも流行ってきているのでインフルエンザの検査もしましょう」と言われお願いしました。

実は僕が一番心配していたのがインフルエンザではないかっと言う事、前日仕事で行ったお客さんが妊婦さんだったからです、妊婦さんにインフルエンザをうつしっしまったら…考えてだけでもゾッ~っとします、結果が出るまで待合室で待っていたのですがどうかインフルエンザではないようにと祈る気持ちでした。

再び診察室に呼ばれ、結果はインフルエンザではありませんでした(ホッ~~~)。

PA260012.jpg.6.jpg

結果風邪と言う事で薬は鼻水の薬と解熱・頭痛の薬を処方してくれました、「良くならなかったらまた来てください」と言われ帰宅、次の日は休むように言われたのですがどうしても現場に行かなくてはいけなかったので解熱・頭痛の薬を飲んで現場へ行き早めの帰って来て休みました。

PA260013.jpg.6.jpg

先日(30日)は天気も悪いとの事で1日ゆっくり休めました、なので本日12月スタートはスッキリとした気持ちで仕事に行きます。

治って良かった(*^_^*)





nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 12

green_blue_sky

体調が悪くなった時、忙しくても人にあわないようにしましょう。
インフルエンザでなくて不幸中(?)の幸いでしたね。
無理をされませんように。
今日から師走、お互いに体調に気を付けて年末年始を迎えましょう。
by green_blue_sky (2017-12-01 12:35) 

土芽

お忙しかったようですし、疲れが出てしまったのでしょうか。
お大事になさってください。
by 土芽 (2017-12-02 06:48) 

のらん

わぁ、高熱がでちゃってタイヘンでしたね(^_^;
私も、読んでいて、インフルじゃ?!と思いましたが、よかったです〜
早めの病院で、回復も早かったですね。でも、ご無理なさらず!
by のらん (2017-12-02 08:02) 

hypo

green_blue_skyさん、そう出来れば良いのですが…^^;
インフルエンザじゃなくて本当に"ホッ!"としました。
この時期、マスクは必需品ですね、暖かいし!
一週間仕事をしながらですがゆっくり出来たのでもう大丈夫、今年も一月切っちゃいましたもんねここからラストスパートです。
ガンバリマショウネ。
by hypo (2017-12-04 06:50) 

hypo

土芽さん、おそらく居合の稽古だと思います。
風邪っぴきも金曜日の稽古後だしぶり返したのも…。
実は金曜日の居合の先生説明が長くそれで汗をかいた体が冷えたのだと思います、でももう大丈夫ですよ、ご心配おかけしました=^_^=
by hypo (2017-12-04 06:54) 

hypo

のらんさん、風邪で寝込むことは滅多にないのですが今回はダメでした。
前日にお会いしたお客さんが妊婦さんだったので、インフルエンザの検査結果が出るまでは、もしインフルエンザだったらどうしようとそればかり考えていましたが、良かったです(^o^)
まぁでもゆっくり出来てこれからは休んだ分、取り返さなくては!
by hypo (2017-12-04 07:00) 

ぼんぼちぼちぼち

インフルエンザじゃなくてよかったでやすね。
ともあれ、お大事にしてくださいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-05 18:37) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます。
1週間無理せず過ごしたのが良かったのか、今はすっかり良くなりました=^_^=
インフルエンザも心配ですね、 ぼんぼちぼちぼちさんも気を付けて下さいね!
by hypo (2017-12-06 06:28) 

サンダーソニア

汗をかいた後で冷えたのは
まずかったですねー^^;
フィギュア作家さんはリクエストが減らず
新規注文が止まったままです。
再開されたら お写真をおお借りするかもしれません。

by サンダーソニア (2017-12-06 09:41) 

たじまーる

風邪でとても大変でしたね・・・(>_<")
インフルエンザでなかったことが
不幸中の幸いかと思います。
風邪のほうですが
再発されないようにお気をつけ下さいね(⌒‐⌒)
by たじまーる (2017-12-06 13:06) 

hypo

サンダーソニアさん、道場もエアコンの暖房を点けても寒いっす!
特に金曜日の稽古は…(*_*;
まっ、治ったので!!
フィギュア作家さん、大人気なのですね、写真はどうぞお使いください。
by hypo (2017-12-07 05:17) 

hypo

たじまーるさん、ご心配おかけしましたがもう大丈夫です!
インフルエンザではなかったのはせめてもの救いです、たじまーるさんも小さなお子様がいらっしゃるので気を付けなくてはね!!
風邪のおかげでゆっくり休めましたが…^m^
by hypo (2017-12-07 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。