SSブログ

桜はどうなった! [お出かけ(散歩)]

桜が満開になってから一週間経った日曜日、再び桜を見ながら神田川沿い遊歩道をブラブラ歩き新宿へお買い物です、がこの日は一人です…。

DSC_0267.jpg.8.jpg

桜はまだまだ頑張っていました、お花見の方々も…^m^

それと他の花々も綺麗に咲いていて桜以外のお花見が楽しめました。

DSC_0269.jpg.10.jpgDSC_0285.jpg.10.jpgDSC_0327.jpg.10.jpgDSC_0320.jpg.10.jpg

花の種類をよく知らないので写真の羅列です…名前教えてください(クリックすると少し大きな写真で見れます)。

買い物はヨドバシカメラ、いくつか買い物をして最後にレコードクリーナに入れるクリーニング液を買いにオーディオ売り場に行ったのですが、アクセサリーの棚にクリーナーとセットになっているものは有るのですが液だけの単体が無い…。

近くにいた店員さんに聞いたところモデルチェンジになるので棚から撤去したそうです、それで新しい物は何時発売になるのか聞いたところ未定だそうです……。

「だったら新しい物が発売になるまで旧モデルでも良いから棚に置いておけよ!欲しくても買えないじゃないか少しはお客さんの立場になって考えろーーーーーーーーー」と心の中で呟いて居たら「予約しますか?」だって…^^;結構ですと言ってお店を後にしました。

レコード好きなら判ると思いますが新宿にはディスクユニオンと言う強~い見方が有りますからね、西口から東口に移動、ディスクユニオンには沢山ありましたよ、旧モデルが…(^^♪

DSC_0337.jpg.8.jpgDSC_0339.jpg.5.jpg


沢山歩いたのでちょっと一杯、ベルクで生ビール!ここのビール美味いんだよなぁ~♡

中野にも用事が有ったので電車で移動(もう歩きません)。

DSC_0367.jpg.8.jpg

中野通りの桜を見に行ったのですが桜はほぼ散ってしまいました、しかし桜祭りは翌週です^^;

DSC_0251.jpg.8.jpg

店長がお友達のお店、楽しいお店ですが何時も暇そう~( ^^) _U~~

DSC_0378.jpg.8.jpg

用事を済ませ何時もの様に友人が店長をしているお店で軽く営業妨害をしてから四文屋で軽く飲んで帰りました。

DSC_0404.jpg.10.jpg

この日中野で回したガチャ"歌川国芳が描いたネコたち"どれでも良かったのですが出たのは"猫久兵衛"400円とちょっとお高いのですが良く出来ています(=^・^=)

 

nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 10

green_blue_sky

桜から藤、ツツジの季節です(^_^;)
早すぎて、月日を間違えそう。
ガチャ、興味津々、中野まで遠いなぁ・・・
by green_blue_sky (2018-04-15 12:04) 

とし@黒猫

予約して取りに行く手間を考えたら、Amazonでポチとした方が楽かも。
ヨドバシは、現品があって、お持ち帰りが、ありがたいです。
by とし@黒猫 (2018-04-15 15:57) 

hypo

green_blue_skyさん、良い季節ですね~(^^♪
ブラブラ歩いて美味しいビールを頂く…最高です!
暑い夏が来る前に沢山散歩しなくちゃ。
ガチャ、お近くにありませんかァ~。
by hypo (2018-04-16 06:26) 

hypo

とし@黒猫さん、確か配達してくれると言っていたような…^^;
ヨドバシさんは消耗品も沢山置いて有って便利なのですが今回はチョット…ねぇーーー。
でも良いお散歩になりました!
by hypo (2018-04-16 06:32) 

土芽

桜はいいですよねぇ。特に川沿いは風情があります(^^)
by 土芽 (2018-04-16 19:03) 

hypo

土芽さん、桜は華やかで潔い所が好きです。
特に川沿いは良いですね~!
花粉症の人には桜所じゃ無いのでしょうが…^m^
by hypo (2018-04-19 05:46) 

のらん

お花は、左から、椿→さつき→ツツジ→レンギョウかも?
花盛りの季節、遊歩道をぶらぶら歩きが気持ちいいですね♪
国芳画の猫ガチャ、楽しそう♡
by のらん (2018-04-21 14:10) 

ぼんぼちぼちぼち

ベルク、いつも人いっぱいで狭いけどいいお店でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-21 14:21) 

hypo

のらんさん、花の名前教えてくれてありがとう~(=^・^=)
椿は分かったのですが…花の種類には疎くて……。
これから猛暑の夏が来る前までは散歩には良い季節、楽しまなくちゃね!
国芳のガチャ、少し高いけど出来は良いですよ!
by hypo (2018-04-24 06:38) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、ベルクこの日も混んでいました^^;
でも一人ですからね、先客さんに「すみません」と言って一人分隙間を作ってもらいカウンターに陣取り一杯だけの至福を楽しみました(*^^)v
by hypo (2018-04-24 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。