SSブログ

秋の昇段審査をには僕も…。 [日記]

昨日は僕の通っている居合道場で昇段審査が有りました、僕も参加…と言っても見学ですけど……^^;

DSC_0309.jpg.8.jpg.ノイズ.jpg

「弐段を受けなさい」と言って下さる先生もいらっしゃるのですが、「まだ早い」と言う先生もいるのでね、まぁしっかり稽古をして誰が見ても納得してもらえるくらいになってから弐段の審査を受けようと思っています!

昇段された方々おめでとうございました、残念なことに四段を受けた方が不合格でしたが参段から四段となると相当審査が厳しくなるそうです、審査を担当した先生方もお疲れ様でした。

そんな昇段審査中四文屋の店員S君からメールが有りレオパの餌が無くなったと言う事で審査終了後、デリバリーついでに一杯!

DSC_0323.jpg.8.jpg

味噌だれ焼のかしらにはつ、お酒はにごりこれがベストマッチ!美味しかった(^^♪

1月に謎の高熱で体調を崩したさい診察を受けたのは3人の先生方、その3人の先生から言われたのが飲酒により肝機能障害、そんなにお酒を飲むように見えたのかなぁ~^m^

そんな体調不良から回復してからの初めての検査…。

DSC_0300.jpg.10.jpg

完璧です!

この数値をこれからも維持して行きたいものです。

nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 10

green_blue_sky

どんな世界でも4段から大変といいますね。
といって暖いというものは関係ないですが(^_^;)
勢いで段を上げたほうがいいとも聞きます。
by green_blue_sky (2018-04-23 13:45) 

土芽

和の何かを習いたい今日この頃、居合良さそうですよね。
流派とかもあるんですよね。
完璧復活おめでとうございます!
美味しく飲むためにも維持は大切ですね(^^)
by 土芽 (2018-04-23 19:30) 

hypo

green_blue_skyさん、どの世界も段位が上がると言う事は大変な事なのですね!
段位が上がるとそれに付けて看板の重さも変わって来ますからね~、それなりの技量を身に付けていないと段位は頂けませんね(=^・^=)
僕も頑張らなくては…。
by hypo (2018-04-25 05:52) 

hypo

土芽さん、居合やりますか~^m^
日常にはない動きが多いので結構筋肉に来ますよーー!
僕が通っている道場は「武蔵国無外会」です、稽古を行っている場所も色んな場所にあって通いやすいですよ!
体調は完全復活しました、この数値を維持しつつ稽古に励みたいと思います(*^^)v
by hypo (2018-04-25 06:06) 

のらん

おぉ、秋にはhypoさんも昇段試験ですか〜(^.^)
試験が目標になって、お稽古の励みになりますね♪
数値、完璧?! おめでとうございま〜す(^-^)/
by のらん (2018-04-28 12:16) 

momo

すごくよくわかります!
私もまだ初級とってないんですが、初級はまぁ受ければ誰でも受かる・・
というようなレベルなんですけど、やはり誰が見ても十分規定を満たしてる
綺麗な滑りで合格したいです。ジャッジ全員がGOE3つけてくれるような・・ね(笑)
焦る必要もないので、じっくり行きましょう!♪
by momo (2018-05-01 09:15) 

hypo

のらんさん、昇段審査に関しては色々と思うところは有るのですが、マイペースで頑張って受けたいと思います。
先日友人と飲んだ時γ-GTP34はあり得ないと言われました、やったね…(*^^)v
by hypo (2018-05-03 05:29) 

hypo

momoさん、スケートにも級が有るのですね!
弐段受かるから受けなさいと言って下さる先生もいるのですが、むやみに段だけ上げても後から苦労するのは自分なのだからしっかり稽古をして昇段審査を受けた方が良いと言われる先生もいます。
僕は後者の先生の言われることが正解かと思います。
"焦る必要はない"確かですね(=^・^=)
by hypo (2018-05-03 05:38) 

Ja-Kou66

昇段すると闘志というか・・・
意気も上がりますよね。
そして焼き鳥おいしそうです。濁り酒もおいしそう^^
数値、よくなっていてひと安心ですね。
飲むように・・・って、実際そうじゃないですか(笑)
by Ja-Kou66 (2018-05-04 01:09) 

hypo

Ja-Kou66さん、昇段…まぁそうなんですけどね~。
昇段審査を見ていてお金がもったいなくなってきました^^;
それでも参段までは取ろうと思っていますが!
味噌だれで焼いたもつ焼きに少し甘いにごりは会いますねぇ~~、美味しくても数値は悪くならないよう気を付けなくてはね!!
お酒大好きって顔に書いて有りましたかね(^^♪
by hypo (2018-05-07 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。