SSブログ

我が家もついに…。 [お出かけ(酒&食事)]

昨日の日曜日はまさに春と言ったような陽気、朝は少し肌寒かったくらいでした。

朝、現場に行ってから居合の稽古、午後は陽気に誘われて妻と中野に出かけました。

土日の2日間、中野四季の森公園では"花と緑の祭典2018春"が、お隣のセントラルパークでは"ダイエットグルメフェス"が行われていました、花と緑の祭典は以前苔玉を買ったイベントです。

DSC_0382.jpg.10.jpg

今年も…と思って会場に行ったのですが以前苔玉を買った植木屋さんは今年不参加だったみたいですザンネン!

隣で行われていたダイエットフードフェスにも行って見たのですが、こちらは行列の出来ているお店とお客さんが居ないお店と両極端、家に帰って来てここで食事をした方のフェイスブックを見た所、お客さんの居なかったお店の食べ物は美味しくなかったそうです^^;

僕達はここでは食事をせず(何かこのようなイベントで食事をするのが苦手で…)何時もの様に飲食店の並ぶ東側へ移動、相変わらずすごい人…。

ALL500円のピザ屋さんを覗いたところ席が空いた居たのでここに決定、まずはビールですね!

DSC_0369.jpg.5.jpgDSC_0376.jpg.5.jpg

写真を撮ってから乾杯と思っていたら、待ちきれなかったのか妻は飲み始めてしまいました(>_<)ーU

注文したのはシラスとアサリのピザと茄子のチーズ焼き、こんな美味しいピザが500円だなんて…幸せ~♡


我が家でもついに火災報知器を設置しました、と言っても爬虫類部屋だけですけど!

DSC_0330火災報知器.jpg.10.jpg

先日、生体の入ったプラケを置くスペースを増やすため新たにプレートヒーターを3枚増設、ふとコンセントを見るとたこ足配線がとんでもない事に成っている…。

心配になって来たので設置です、消火器も買わなくては…^m^


nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 12

green_blue_sky

ダイエット中ですが、体重が増えています(^_^;)
by green_blue_sky (2018-05-21 09:41) 

たじまーる

何があるか分かりませんので
住宅用火災報知器設置はとても良いですね。
写真のはパナソニック製でしょうか?
違ってたらすいません(>_<)
ヒモを引っ張って作動試験されるのですよね、多分(^^ゞ
by たじまーる (2018-05-21 10:04) 

土芽

500円で美味しいピザが、しかもイベントで食べれらるなんて最高ですね(^^♪
by 土芽 (2018-05-21 20:24) 

hypo

green_blue_skyさん、ダイエット中でしたか。
沢山歩いているようですが、その後のビールが原因…?
羊羹も並ばない方が良いかも…^m^
by hypo (2018-05-22 05:30) 

hypo

流石たじまーるさん、火災報知器はパナソニック製のけむり当番です(^^♪
備えあれば憂いなしと言いますもんね、その前にたこ足配線何とかしなくては…^^;
消火器も用意した方が良いですよね!
by hypo (2018-05-22 05:34) 

hypo

土芽さん、最近500円ピザのお店ずいぶん増えました。
宅配ピザは高いですね!
ピザはイベントではなく飲食店街に在るお店です。
何時もは混んでいるのですが、この日はラッキーでした(^^♪
by hypo (2018-05-22 05:37) 

のらん

オール500円のピザ屋さん?! いいなぁ〜♪
写真を見ても、本格派でおいしそう♡
イベントで、行列のないお店はおいしくない・・・
へへっ(^_^; わかりやすい〜
by のらん (2018-05-26 14:23) 

momo

ピザ・・・・・美味しそうですねぇ・・・。
米粉で生地作ってみようかなぁ。
たこ足配線、うちの旦那のパソコン回りがすごいことになってます・・。
ホコリとか気を付けないといけませんね。
by momo (2018-05-27 08:38) 

hypo

のらんさん、美味しくてしかも安いお店は外飲み大好きな僕には本当に助かります、妻も美味しそうに食べていましたよ(=^・^=)
イベントなのでしょうがないのかもしれませんが、食べ物が高くて量が少ない…、それで味がちょっととなると涙ですね~。
by hypo (2018-06-01 05:41) 

hypo

momoさん、ピザ美味しかったですよ!しかも500円♪
何時もは混んでいるのにこの日は空いていました!!
米粉のピザ、良いかもしれませんね~(^^♪
たこ足配線にホコリ…、妻が掃除をしてくれるので助かっています。
by hypo (2018-06-01 05:47) 

Ja-Kou66

「ダイエットフード」というだけでもう
まっったく興味が持てませんね(。-_-。)
苔玉ちゃん元気ですか?
ちゃんと植物育てられているじゃないですか!
タコ足、気をつけてくださいね〜
by Ja-Kou66 (2018-06-07 23:49) 

hypo

Ja-Kou66さん、ダイエットフードに関しては僕も同じです、お互いダイエットは必要ないですもんね(^^♪
苔玉ちゃん妻が面倒見ています、何も出大変元気ですよ!
ただ風の強い日は転がっていることも有るので気を付けなければいけませんが。
たこ足気を付けます(^^)/
by hypo (2018-06-10 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。