SSブログ

マカロニほうれん荘原画展、今日まで! [お出かけ(美術館・博物館)]

最近胃の調子が悪い…胃カメラの検査受けなくちゃ……。


平日の午後、ちょっと時間が出来たので、「マカロニほうれん荘」初の原画展に行ってきました。

と言っても中野なのですが…。「マカロニほうれん荘」は鴨川つばめさん原作のマンガです。

日曜日に行った時は混んでいて整理券を配るほどでしたが、平日は整理券無しでも会場内に入れましたが凄い人…。

何枚か写真を撮ったので!

DSC_0381.jpg.10.jpgDSC_0412.jpg.10.jpg

マカロニほうれん荘は読んだ事ありませんが(少しは有るかも…)鴨川さんの絵が好きなので、開催は3日日曜日まで、ブロードウェイ2Fギャラリーでやっています。

  


nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 10

green_blue_sky

懐かしいアニメ、読んでいました(^_^;)
昔の作品ですね~
中身はすっかい忘れています(笑)
by green_blue_sky (2018-06-03 09:16) 

あとりえSAKANA

ファンでした☆文庫本3冊持ってます♪(^^)
by あとりえSAKANA (2018-06-04 00:42) 

hypo

green_blue_skyさん、読まれていましたか、僕は読んだ事が無くて…^^;
それでも"原画好き"なので見てきましたが、やっぱり原画って良いですね~。
by hypo (2018-06-04 06:37) 

hypo

あとりえSAKANAさん、単行本を持っているなんて…!
単行本の展示も有りましたよ(^^♪
僕が高校生の頃の連載だったのですがチャンピオン読んでいなかったので(>_<)ー
by hypo (2018-06-04 06:45) 

土芽

マカロニほうれん荘、どんなお話だったかよく覚えていませんが
有名なアニメですよね。
by 土芽 (2018-06-07 06:25) 

Ja-Kou66

「マカロニホウレンソウ」
という文字はどこかで目にしているかも。
でも「荘」だったとは知りませんでした^^;
by Ja-Kou66 (2018-06-07 23:47) 

のらん

おぉ、マカロニほうれん荘、なつかしい〜♪
ウチは姉が漫画オタクでしたからね、単行本がありました。
なんか、ギャグのシーンでは、口が菱形になってたよね〜
by のらん (2018-06-09 14:13) 

hypo

土芽さん、僕も同じです!
高校生の頃なので漫画は読んでいましたが、このマンガが連載されていたチャンピオンは読んでいなかったので…。
でも人気は有りましたよね~(^_-)
by hypo (2018-06-10 08:04) 

hypo

Ja-Kou66さん、インパクトのあるタイトルですよね、僕も内容は知りませんが!
今更ですが読んでみようかな…、意外とハマったりして^m^
by hypo (2018-06-10 08:08) 

hypo

のらんさん、お姉さまが読んでいられましたか~!
サングラスにひし形の口が印象的でしたよね(^^♪
原画展楽しかったです。
by hypo (2018-06-10 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。