SSブログ

5年ぶりの内視鏡検査 [病気]

19日(火曜日)大腸内視鏡検査を受けてきました。

DSC_0694.jpg.10.jpg

結果は異状なし!良かった…。

今回の検査も2日前から食事制限、前日に下剤を飲んで当日は2ℓの水に溶かした下剤を飲んでお腹の中はスッキリ、からっぽで病院へ向かいました。

ほとんど前回と同じでしたが、今回は説明を受けた時検査食の購入を勧められました、でもちょっと高かったので…、それに大豆食品がOKだったので購入はしませんでした。

病院に着いてまずは検査用のパンツを買いました、前回はどうだったっけなぁ~^m^

検査用のパンツは七分丈でお尻に穴の開いた紙製のパンツです、使い捨て…。

検査自体はそんなに特別な検査ではないので詳しくは書きませんが、今回一番違っていたのは検査してくれたのが女医さんだったこと…しかも若い……、ちょっと恥ずかしかった………^^;

それと前回は結構痛かったのですが今回はまったく痛くありませんでした、内視鏡が良くなったのか、先生の腕が良かったのか分かりませんが…!!

今週末は胃カメラです、さて結果は…けっこう心配……。

DSC_0722.jpg.10.jpg

DSC_0725.jpg.10.jpg

検査の帰りは中野ブロードウェイ3Fの友人が店長をしているお店に顔を出してから何時ものもつ焼き屋さんで一杯、この日初めてお腹に入れたビール、美味しかった~(>_<)/U


さて大腸の監査を受けた19日はW杯日本VSコロンビアでした、友人とは「コロンビアには勝てないでしょう」と話していたのですが見事に勝利!試合後友人からメールが有り「ゲン担ぎで、24日も来てよ」だって。

ちょうど吉祥寺で居合の稽古が有ってので帰りに友人の所へ、その帰りはコロンビア戦と同じようにもつ焼き屋さんに寄って帰宅、セネガル戦の結果は2対2のドロー、スゴイ…。

となると本戦出場のかかる28日のポーランド戦も友人所に行かなくては…ちょうど28日は動物取扱主任講習が中野であるのでね(^^♪

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

検査結果、異状なしで良かったでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-28 18:31) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとうございます、僕もホッ!としました。
本日は胃の内視鏡検査です、こちらも異常が無ければ帰りに美味しいビールでもと思っています。
健康が一番のお酒のあてですね(^^♪
by hypo (2018-06-30 06:41) 

土芽

異常なしでよかったです。
胃と大腸と別の日にされるのですね。
早く美味しいビール飲みたいですね(*'▽')
by 土芽 (2018-07-02 09:28) 

hypo

土芽さん、この歳になると健康は気になりますからね~。
何時までも美味しくお酒が飲めるよう検査をしてきました。
とりあえず大腸は異常なし、検査後美味しくビールを飲んで帰りました(^^♪
by hypo (2018-07-05 22:17) 

とんちゃん

5年に一回、受けるのがいいですよね。
わたしは今年受検します。
ちょっと憂鬱ですけど、終わったあとのビールが楽しみです。
by とんちゃん (2018-07-16 09:42) 

hypo

とんちゃんさんはこれから検査を受けているのですね。
美味しく食事をするには"健康"は大切ですからね~。
検査後のビール最高に美味しかったですよ(^^♪
by hypo (2018-07-17 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。