SSブログ

年に一度の義務と検査&淋しい誕生日。 [病気]

先週は動物取り扱い主任講習と胃カメラの検査がありました。

DSC_0725.jpg.10.jpg

木曜日の動物取り扱い主任の講習会は何時も通り睡魔との戦い…、睡魔に勝った事はありませんが……(=_=)

今回は感染症と危機管理のお話、睡魔に負けそうになりながらもミンティア片手に頑張って聞いてきました!

講習会終了後はつまみとビールを持ってW杯のゲンカツギでブロードウェイ内の友人の所へ行ってから何時ものモツ焼き屋さんに寄って帰宅、準備万端で応援をしたのですが負けちゃいましたね~しかも後半残り15分は負けている日本が本戦進出のため攻撃しないというパス回しの作戦、お金を払ってスタジアムに行っていた観客の皆さんにはつまらないゲームでしたね、でも僕はこの作戦支持します!

土曜日は胃カメラの検査、空腹状態で警察病院へ行ったのですが検査が午前中だったので大腸の検査よりは楽でした。

胃カメラは口から入れるタイプ、今回も検査をしてくれた先生が女性でしかも可愛い…警察病院好きになりそうです~♡

検査後少し待って診察(診察は男性です、ちょっと残念…)昼食を食べる時間が有ったのですが、検査の結果異常が無かったらすきっ腹にビールをぶち込みたかったので、カフェオレでガマン!!

検査結果は小さいポリープは有るものの胃のポリープは良性で心配なし、食道炎も軽い物で薬は処方されず、生活の中で直してくださいと言う事でした(酒を飲み過ぎるなと言う事ですね^^;)。

DSC_0732.jpg.10.jpg

直前に受けた血液検査もパーフェクト、しばらくは美味しくお酒が飲めそうです(^^♪



会社から帰ってきた娘が「ホラホラ…」と言って鞄から取り出したのがこれ、"ミニチュアスナイパー"。

DSC_0705.jpg.10.jpg

会社帰りのボルダリングに行った際回したそうです。

「ガムが出なくて3,000円も使っちゃった…」だって、でもこれ僕も全部揃えたくなるなぁ~。

スナイパー探してね^m^

そんな娘も23歳のなりました、毎年誕生日に一番近い日曜日にお誕生日会をするのですがすでに予定が入っているとの事、それなら次の日曜日はと聞いたところその日もダメ…。

結局お誕生日会は無し…淋しいーーーーー。

そりゃそうだよなぁ~親とお祝いするより友達とお祝いした方が楽しいし…もしかして……(゜_゜)

誕生日当時、LINEで「お誕生日おめでとう」とメッセージを送った所「ありがとう(笑)」と返事が返って来たのがせめてもの救いでした。


nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 10

のらん

検査いろいろ、おつかれさまでした〜
でも、お酒も(ほどほどに?)楽しめる結果で、なにより(^.^)
お嬢さまとのお誕生会、残念でしたね(^^ゞ
by のらん (2018-07-07 07:48) 

hypo

のらんさん、ありがとうございます!
でも僕病院に検査、結構好きなので…、それを娘に言った所「変」と言われてしまいました^m^
お酒、ほどほどに楽しみます。
お誕生日会、ケーキは有りませんでしたが昨日楽しみました(^^♪
by hypo (2018-07-08 06:41) 

green_blue_sky

私の知人もペットショップをしているので、忙しさで寝てしまうようです(^_^;)
検査お疲れ様です。
娘さんの誕生会・・・寂しくなりますね。

メタボ対策でビールは6月から飲まなくなり、洋酒オンリです(^_^;)

ここもRSS障害が出ています。本人は関係ないので読み手のみです
管理ページ > 基本設定 > 広告設定
にある、「RSSフィード広告の表示設定」を表示しない
になっていますでしょうか?
なっていない場合は上記にしてください。
7月1日からRSS広告が無くなっていますので障害が発生します。
by green_blue_sky (2018-07-08 07:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ポリープ良性で食道炎も軽くてよかったでやすね。
飲み過ぎないくらいに 美味しくこれからも飲まれてくださいねでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-08 20:14) 

Ja-Kou66

警察病院!?
検査おつかれさまでした。
結果、問題なしで良かったですね。
しかし、その日そんなすぐに飲みますか?(笑)
わたしも秋に内視鏡検査をする予定です。
(なにしろ会社休めるのが嬉しい・・・)
ニチュアスナイパー、わたしも気になってました。
近所で見たことないなぁ。
by Ja-Kou66 (2018-07-09 00:29) 

hypo

green_blue_skyさん、講習会では大変ためになる内容だったのですがやっぱり眠い…(>_<)
検査はお腹が減りました、結果は良かったので検査後のビールは美味かったーーーーー!
娘はねぇ、だんだん親といる時間よりも友達といる時間が多くなるのは成長したと言う事で淋しいのですが我慢します(涙)

表示しないにすればよいのですね、後でやっておきます(*^^)v
by hypo (2018-07-09 05:53) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、胃の状態が不安だったのですが、まぁ問題が無いと言う事でこれからも美味しくお酒が飲めそうです。
でも先生から言われたように量を減らして食道炎は直さないといけませんね^^;
by hypo (2018-07-09 05:56) 

hypo

Ja-Kou66さん、警察病院は歩いて行けるので、それに飲食店街も近いので…(^^♪
結果問題なかったのですから飲むでしょう~、すきっ腹にビール…最高に美味いっすよ!
Ja-Kou66さんも内視鏡検査後に異常が無かったら是非!(笑)
ミニチュアスナイパー、中野ではたくさん見かけましたよ。
by hypo (2018-07-09 06:02) 

土芽

しばらく美味しくお酒が飲めるとのこと
これからの暑い季節にビールが美味しく飲めるのは最高です!
飲み過ぎない程度に楽しみましょうね(^_-)-☆
by 土芽 (2018-07-12 06:04) 

hypo

土芽さん、返事が遅れてしまい申し訳りません。
今年は体調面で色々ありましたからね~。
これで安心してビールが飲めます(^^♪
もちろん週一の休肝日は続けないとね!
by hypo (2018-07-17 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。