SSブログ

今年のお盆は飲んでばかり…。 [お出かけ(酒&食事)]

14日、山形に住む友人から「いま茨城の海に居るんだけどこれからそっちに向かうので飲まないか?」と連絡が有りました。

この友人はお正月に七福神巡りを家族で一緒に回った友人です。

DSC_0923.jpg.8.jpg

もちろんOK!お店は昔よくみんなで飲んだ鳥やす本店、ルナの月命日だったのでお線香を上げに行ったりヤモリ達の世話も有ったので少し遅れてしまいましたが久々に会う友人たちと存分に飲んできました。

DSC_0920.jpg.8.jpg

いやぁ~楽しかった、こいつらと飲む酒、最高に美味い(>_<)ーU

今度は何時皆で飲めるのかなぁ~。


DSC_0928.jpg.8.jpg

15日は妻のお兄さんの新盆だったので妻はお寺さんへ、夜娘もいないと言う事でお寺さんから帰ってきた妻と近所の居酒屋さんでさし飲み、2日続けて美味しいお酒を頂きました。


結局お盆休みは無かったけど、楽しいお盆を過ごせました(^^♪

nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 4

のらん

お盆シーズンは、なつかしい人と交流するチャンスですね♪
夏休みは取れなくても、友だち呑み+愛妻呑みで元気補給?!(^^)v
by のらん (2018-08-18 12:56) 

hypo

のらんさん、まさにお盆は御先祖様と共に地方に住んでいる友人も帰ってくるワクワクのシーズン、暑いのですがね~。
でもそのおかげで美味しくビールが飲めました。
元気の補給…ちょっと飲み過ぎかな(^^♪
by hypo (2018-08-19 08:02) 

Ja-Kou66

ある意味、飲めのは身体が元気な証拠ってことで!^^;
久々のご友人、お誘い受けてビックリしたのでは〜
わたしも近々、久々となる友人たちと会います^^
by Ja-Kou66 (2018-08-21 00:12) 

hypo

Ja-Kou66さん、お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
相変わらずくだらない話で盛り上がって…、幾つになっても良い奴らです、生涯の友ですね!
体調も万全で、これからもバンバン飲みますよ~(^^♪
Ja-Kou66さんも久々のご友人たちと楽しく飲めましたか?
by hypo (2018-08-27 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。