SSブログ

今年もお世話になりました。 [日記]

2018年も残り1日を切りました、今年の総括をしなくては…。

DSC_0056.jpg.8.jpg

今年は何と言っても健康面で今まだにないほど大変だった年は無かったのではないでしょうか。

謎の高熱で1月はほとんど仕事が出来ず、暮れはギックリ腰で仕事が出来ませんでした、今も腰が痛いです。

健康の大切さを思い知らされた1年でした。

仕事は可もなく不可もなく例年と同じくらいの発注を頂きました、ただ体調が悪くお客様に御迷惑をかけてしまう事も有り申し訳なかったです、それに僕が体調不良の時助けてくれた仕事仲間には本当に感謝の1年でした。

体調面で今一だったせいかなかなか行動的になれなくて、妻と出かける事も少なかったです、僕の好きな街飲み(昼から何軒ものお店で飲み歩き)も出来ませんでした、なので飲みに行くのは近所の決まったお店ばっかりだったのですが、そのおかげで居心地の良いお店が増えたのは嬉しい事です。

DSC_0328.jpg.5.jpgDSC_1142.jpg.5.jpg

昨年撮った写真、この頃は昼の営業をお休みしていました、そして今年の秋には更地に…。

飲み屋さんで大きな後悔が一つ、以前から飲みに行って見たいと思っていた江古田に在った"お志ど里"という大衆居酒屋、以前ソネブロで飲み歩きの記事をアップしていたなゆさん監修の「せんべろ名店酒場散歩」でなぎらさんとさとう玉緒さん、福山理子さんが対談したお店なのですが先日用が有って江古田に行った所更地になっていました…飲みに行きたいと思ったらとっとと飲みにに行かなくてはいけませんね、ザンネン(*_*;

趣味のヤモリの繁殖は過去最高の数のヤモリが生まれましたがHBMではそんなに売れず、でも以前から取引のあるペットショップで何匹か引き取ってもらえました、その時ペットショップのオーナーから言われたのは「hypoさんのヤモリはしっかり育てられているので売りやすいと」言われました、これは嬉しかったです。

P3150006.jpg.8.jpg

居合は秋の昇段審査で弐段を頂きましたが、まったく満足の行く出来ではなく稽古不足を痛感しました。

来年秋には参段を受けられるのですが、しっかり稽古がしたいので再来年の春を目指し稽古をしたいと思っています。

我が家で大きな出来事と言えば、2月に義理の兄との突然のお別れ、これはきつかった…。

書道家だった兄の作品が来年も国立新美術館に展示されます、最後の展示もちろん妻と見に行きます。

嬉しい出来事と言えば何と言っても娘の就職、良い会社と御縁が有ったようで毎日元気に通っています、これで僕達も子育て卒業です!

P1040029.jpg.8.jpg

それと妻が働きだした事、週1日か2日なので家計の足しにはおそらくならないでしょうが、好きな着物関係の仕事で、生き生きしていて最近少し綺麗になった…ような(^^♪

とにかく健康面、体調面で苦労した2018年、そんな年齢になったんだと言う事を自覚して、2019年は元気にたくさんお出かけできるような1年にしたいと思います。

DSC_0550.jpg.8.jpg

今年1年大変皆様のブログを楽しませていただきました、それと沢山のnice!とコメントありがとうございました。

ブログのアップが滞ったり皆様の所に訪問が出来無い事も有りましたが、来年も宜しくお願いいたします。

本当に今年1年ありがとうございました、良いお年をお迎えください(#^.^#)

nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23