SSブログ

久し振りの上野動物園 [お出かけ(動物園・水族館・植物園)]

先日楽しい?健康診断に妻と行ってきました。

DSC_1335.jpg.10.jpg

年に一度負担金なしで受けられますからね~、ただ健康診断が終わるまでに半日かかってしまい、その後仕事にかかっても…なので仕事はお休みにして久しぶりに上野動物園に行って来ました、妻がパンダ好きなので!
動物園に入ってまずはパンダ、長蛇の列でしたが待ち時間は20分と言う事で列も順調に進みすぐにパンダの前に行けましたが皆さん睡眠中でした。

DSC_1344.jpg.5.jpg

シャンシャン
DSC_1350.jpg.5.jpgDSC_1358.jpg.5.jpg
母ちゃん父ちゃんだったかな…。

まあまあそれでも見れたと言う事で!後は園の中をブラブラ、ハシビロコウは大好きです!!

DSC_1389.jpg.5.jpg

見て歩いてるうちにちょうど餌の時間になりました、餌を食べている動物達可愛いですねーー。

帰り際、パンダを見る列は短くなっていましたが、待ち時間は50分になっていました、パンダも餌の時間だったのでしょうね。

そんなに長い時間は居れませんでしたが楽しい時間を過ごせました。

そう言えば水族館にしばらく行っていません、こんど行こうかな……。

nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

土芽

上野動物園は子供の時に一度行ったっきりで
何十年かぶりに行きたいんです。。。
羨ましいです。
by 土芽 (2019-03-07 19:12) 

hypo

土芽さん、僕も久しぶりに上野動物園に行きました。
僕達で良ければ何時でもお供いたしますよ(笑)
上野での飲みもね!
by hypo (2019-03-07 21:50) 

Ja-Kou66

上野動物園いいですね!
今は20分でたどり着けるのですか!!
(パンダ舎20分は長蛇の列とは言いません!^^;)
でも、シャンシャンは6月頃
C国に連れて行かれちゃうんですよね。
寂しいわぁ・・・(ノ_<)
by Ja-Kou66 (2019-03-08 23:54) 

のらん

動物園でパンダ見付き〜♪ これは楽しい健康診断ですよ♪
いまや20分の列で、シャンシャンに会えるんですね(^.^)
by のらん (2019-03-09 15:16) 

サンダーソニア

動物園には久しく行ってないです。
誰かと行きたいな♪
by サンダーソニア (2019-03-10 13:20) 

momo

お久しぶりです♪
インフルにお怪我と災難続きでしたね。
これからお花見シーズン、飲む機会がますます増えますね。お気をつけて。
パンダの寝姿に癒されます(*´ω`*)
by momo (2019-03-10 16:57) 

hypo

Ja-Kou66さん、列は普段なら並ぶのを躊躇するくらい長かったのですがパンダが寝ていたことも有って列が進むのは早かったです、それでも20分…。
僕はパンダ好きではないので中国に行ってしまっても構わないのですが(パンダが居なくても良いくらい)パンダ好きの妻は見ておきたかったんでしょうね~。
西園にデカイパンダ舎を建設中でした。
by hypo (2019-03-12 06:50) 

hypo

のらんさん、久々のオサボリです…^m^
仕事もまだそんなに忙しくないのでね!たまには!!
シャンシャンも親離れですからね、お母さんに甘えていた頃がピークだったのでは…それでも20分並びました。


by hypo (2019-03-12 06:55) 

hypo

サンダーソニアさんもたまにはご主人と御一緒に何ていかがですか?
たまには何時もと違う場所で非日常を楽しむのも気分転換になりますしね!
by hypo (2019-03-12 06:58) 

hypo

momoさん、昨年の暮れから散々でした。
ケガは自業自得だったのですが…反省です(何回反省するんじゃーー)。
もうすぐ春ですねぇ~、お酒はほどほどにします。
久し振りの動物園楽しかったです、上野で飲めなかったのがちょっと残念でしたが。
by hypo (2019-03-12 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。