SSブログ

神田川夜桜見物はちょっと早かった。 [お出かけ(散歩)]

先日東京ではソメイヨシノの満開宣言が発表になりました。

DSC_1546.jpg.10.jpg

DSC_1555.jpg.10.jpg

今年は我が家から近い神田川沿いの桜並木がライトアップすると言う事で妻と見てきましたが、桜は4分咲きから7分咲き程度でした。

やっぱり今週末が一番の見ごろになるのかな!

こんどは明るいうちに行って見る予定です。

DSC_1563.jpg.5.jpg DSC_1571.jpg.5.jpg

桜を楽しんだ後は東中野駅近くに最近オープンした居酒屋さんで一杯、クーポン付のチラシが入っていたもので…^m^

nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

土芽

急に開花し始めた感じですよね。
桜は良いですよね。
近くに川沿いの桜並木があるなんて羨ましいです(*^^*)
by 土芽 (2019-03-28 18:58) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、ソメイヨシノ、これから本番って感じでやすね。
あっしは昨日、国立と府中の桜を見てきやしたが、やはりまだだなぁと思いやした。
明日は中野に見に行きやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-29 22:09) 

hypo

土芽さん、ここ何日かの暖かさが開花の後押しをしたのでしょうね~。
それでも昨日今日の冷え込みで今年も長く楽しめそうです。
神田川の桜は両側から川に向かって咲くので満開になった時は圧巻ですよ!
日曜日に又見に行って見ようかな(^^♪
by hypo (2019-03-30 06:50) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、そのようですね!
国立・府中も満開になったら綺麗でしょうね~。
この時期は花の咲いた桜並木の下を車で走ることが出来るので運転も楽しいです。
中野、咲いていますよ~、僕も行って見ようかな。
by hypo (2019-03-30 06:55) 

Ja-Kou66

先日、通勤の銀座線に
元気そーなおばちゃんグループが乗り込んできて
「神田川の桜が・・・」なんて話していました。
ああ、行楽っすか、いいッスね。。
先週はまだちょっと早い感じでしたね。
昨年は早すぎたんですよね。
by Ja-Kou66 (2019-04-02 23:39) 

hypo

Ja-Kou66さん、神田川に31日にも行って見たのですがお花見の人で賑わっていましたよ!
昨晩も夜桜見物に行ったのですが、花冷えの中宴会をしているグループが結構居ました、皆さん好きですね~。
ソメイヨシノ、ここの所の寒さで今週末までもちそうです。

by hypo (2019-04-03 06:48) 

のらん

咲きはじめたところで、寒気が入ってきて、
しばらく足踏みしちゃってましたよね〜(^_^;
でも、こっちの公園も、すっかり咲きそろって、
今日・明日は絶好のお花見タイミングになってますよ♪
hypoさんは、ご家族で、神田川リベンジですか〜?
by のらん (2019-04-06 14:30) 

hypo

のらんさん、お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m
今年も長くお花見が楽しめましたね!
入学式にもギリ間に合ったし…ピカピカの一年生には桜の花が良く似合います(^^♪
のらんさんはお花見されましたか~?
by hypo (2019-04-10 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。