SSブログ

東レプ! [お出かけ(イベント)]

池袋サンシャインシティで行われた"東京レプタイルワールド2019"(以下東レプ)に行きました。

DSC_1496.jpg.8.jpg

東レプはエキゾチックアニマルを展示販売するイベントで、何時も多くの来場者で賑わうイベントです。

この日のメンバーは行きつけのもつ焼き屋さん四文屋のI店長家族と仕込みをされているTさん、それと今まで本店に居たS君、I店長とS君は我が家のヤモリを連れて帰ってもらっています(^^♪

待ち合わせは会場で時間は午前中と言うザックリとしたもの、僕は10時30分頃着いたのですが入場待ちの長い列、30分ほど並んで入場、すでに来ていたI店長とTさんとはすぐに会えましたが、I店長の奥さんんとお子さんとは既に別行動になっていました。

実はI店長の奥様、すっかりエキゾチックアニマルの飼育にハマってしまい、いま家の中は大変な事になっているとの事…。

今回も買う気満々で来たそうです。

ほどなくしてS君も合流、ブラブラ興味のある生体を見ながらウロチョロ…、いいなぁと思う生体も居たのですが結局この日買ったのはガチャのレオパだけ…。

DSC_1502.jpg.8.jpg

一通り見た後、人が多いので会場の外で買い物中のI店長の奥様達を待っていたのですが、満足そうに会場から出て来た奥様達の手には幾つもの紙袋が…^^;。

DSC_1498.jpg.8.jpg

ここで奥様達とはお別れ、僕達はこの日営業を再開する四文屋中井店に移動、中井店は2Fの居酒屋さんが火事になりその影響でお店を閉めていたのです。

営業再開の最初のお客さんは僕達、しかもそのうち3人がお店の関係者…^m^でも中井店の店長嬉しそうだったなぁ~。

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 4

土芽

エキゾチックアニマル好きにはたまらないイベントみたいですね。
知らない皆さんですが嬉しそうな顔が容易に想像できます。
営業再開の四文屋中井店の店長も知りませんが
嬉しそうな顔も想像しちゃいました。(*^▽^*)
by 土芽 (2019-06-05 19:17) 

hypo

土芽さん、まぁー凄い人でした。
でも見ているだけでも楽しいイベント、存分に楽しんできましたよ!
中井店は災難でしたがようやく再開、中井にはこのような飲み屋さんが無く皆待っていたようで、開店後すぐに満卓になりましたよ!!
by hypo (2019-06-09 06:52) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、エキゾチックアニマルっていうんでやすね。
「エキゾ」って入力したら、変換候補で「エキゾチックアニマル」って出たので、けっこうメジャーな言葉なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-13 21:33) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、エキゾチックアニマル…何か違和感が有るのですが……(汗)
爬虫類や変わった生き物の飼育はずいぶん浸透してきましたが、その分密輸のニュースもここの所良く見ます、ザンネンですね~!
by hypo (2019-06-19 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。