SSブログ

地元の友人と暑気払い。 [お出かけ(酒&食事)]

地元の友人たちと暑気払い!

DSC_1930.jpg.8.jpg

僕のブログに度々登場する友人Iと「飲むか~」と言う事になりLINEで友人たちに連絡、急な計画とお盆の時期も重なり参加はIとHちゃん僕の3人。

DSC_1932.jpg.5.jpg

2人は生ビールでしたが僕は大好きな赤星(#^.^#)

60歳も目前のメンバーでの飲み会、話題は体の事…^^;

特にIは2回の心臓の手術を受けその入院中に無呼吸症候群だと言う事も分かり只今治療中、無呼吸症候群の治療ってお金が掛かるみたい…。

まぁ、僕も健康には注意しなくてはね!

DSC_1937.jpg.5.jpg

あとは子供の話、僕以外の2人には子供がおらず、結婚すらしていないI「早く僕の娘の子供の顔が見たい」だって^m^

Hちゃんも「だっこさせてね」だって、ちょっと待てまだ結婚すらしていないのに気が早くないかと大笑い。

楽しい暑気払いでした。

帰りはHちゃんと徒歩で帰宅、あっ、Hちゃんは中学時代チョット付き合っていた?の女性です。

話しながら歩いた道もその頃学校帰りに2人歩いた道、突っ切った公園はよくジュースを飲みながらお話をした公園です、まぁ40年以上も前の話ですから…。

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

土芽

この暑さにビールが美味しいですよね。
いくつになっても身体が一番。
酷暑ですし、お身体だけはご自愛くださいね^^
by 土芽 (2019-08-16 18:50) 

hypo

土芽さん、美味しすぎてビールが止まりません(^^♪
60歳も間近ですからね~あっちこっちにガタが来ていて…、今ではすっかり酒のつまみになっています。
まだまだ暑い日が続きそうですね、土芽さんも体調管理には気を付けて下さい!
by hypo (2019-08-19 06:51) 

ぼんぼちぼちぼち

楽しい暑気払いで何よりでやす。
それにしても、中学生時代に異性との思い出があるなんて羨ましいでやす。
あっしは中高生時代、あまりに醜かったために あっしを相手にしてくれる男子学生なんて一人もいやせんでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-21 14:02) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、何だかんだ理由を付けて飲んでいます(#^.^#)
ビール美味しかったかなぁ~~。
中学生時代の異性との思い出と言っても…。
それに言われるまでそんな意識は無かったし………^^;
まぁ、これからも楽しくなめる良い友人なのは間違いないです。
by hypo (2019-08-23 06:43) 

のらん

お盆休み、お友だちと暑気払い♪ 最高ですね♪
お一人は、中学時代の恋のお相手だったなんて、楽しい♡
・・・とはいえ、歳を重ねると、病気や健康の話題になりがち?(^_^;
by のらん (2019-08-24 14:14) 

hypo

のらんさん、久々にゆっくり飲みました(#^.^#)
この歳になると病気の話が酒のつまみになってしまって…。
でもまぁ美味しくお酒が飲めるのも、そこそこ健康の証かな!
…恋のお相手……、なんか照れる^m^
by hypo (2019-08-29 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。