SSブログ

池袋でさし飲み。 [お出かけ(酒&食事)]

少し間隔があいてしまいましたが…汗


地元友人達との暑気払いから帰って来てメールをチェックしたところ、山形に住む友人から「いまこっちに戻ってきている、時間が有ったら明日の昼間、飲まないか?」とメールが入っていました。

GWにも飲む約束をしていたのですが、僕の仕事が忙しくて飲めませんでした、しかし今回は時間が作れる…楽しみです。

当初、上野で買い物をすると言う事だったので、それでは上野で飲もうと言う事になったのですが、人が多く人気の飲み屋さんは何処も混んでいると連絡が有り、それでは池袋で!と言う事になりました。

DSC_1923.jpg.8.jpg

池袋で待ち合わせ後、先日一人で行った食券を買う居酒屋さん"大都会"の事を話すと行って見たいと言う事で、まずは大都会にin、食券を買うシステムに「なんだここ、面白いなぁ~山形にこんな居酒屋無いよ」と楽しげ…東京でも僕が知る限りこんな店ここだけです^m^

まずはビール2杯券を買って乾杯(>_<)/U

2杯券?…そうなんです、1杯380円の生ビールが2杯券だと1杯300円で飲めるのです、その他にもお得なセットが盛りだくさん…!

つまみははっきり言って美味しくないです、でも不味くも無いのでギリOKかな。

この後チューハイ各種3杯券(1杯250円のチューハイ各種が200円で飲める)を買って3杯づつ飲んだのですが焼酎が薄くて酔わない…(バカ笑)

こんな飲みでも親しい友人だと笑えます。

DSC_1936.jpg.8.jpg

DSC_1933.jpg.8.jpg

でもさすがにもうちょっと美味しい物が食べたいと言うので"若大将まつしま"に移動、使い込まれた感がとっても居心地の良いお店です、ここは全品345円の居酒屋さん。

DSC_1928.jpg.5.jpgDSC_1931.jpg.5.jpg

酎ハイはちゃんと焼酎の味がするし、塩味のモツ煮が美味しかった~。

ねぎまのねぎがたまねぎだったのには驚いたけど、これはこれで大笑い、でもねぎまのねぎは長ねぎの方が好きかな…(#^.^#)

久々のさし飲み楽しかったぁ~~。

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 6

土芽

食券を買う居酒屋さんなんてあるんですね。
都度買うから飲み過ぎる心配なさそうと思いましたが
お味的にも飲み過ぎる心配なさそうですね(;^ω^)
やはり飲むなら美味しくて居心地のいいところが良いですね^^
by 土芽 (2019-09-01 06:54) 

hypo

土芽さん、池袋って楽しいですね~、今度はどのお店で飲もうかと考えるだけでワクワクしてきます。
今回一緒に飲んだ友人からは"ちゃんとした焼き鳥が食べたい
"と言われているのでお店探さなくっちゃ(#^.^#)
by hypo (2019-09-02 06:53) 

ぼんぼちぼちぼち

楽しくお安く飲めて何よりでやす。
そう、一番重要なのは、誰と飲むか なんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-02 22:30) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、まさに誰と飲むか!これが問題ですが飲み友達は皆良い奴ばかりなので誰と飲んでも楽しいです(^^♪
ただ。安く飲めるこんな雰囲気のお店、さすがに女性は誘えないかな…。
そんなお店が点在する池袋、はまりそうです。
by hypo (2019-09-05 07:05) 

のらん

横丁探訪♪ こういうハシゴも楽しいですね♪
若大将まつしまは、さりげなく値上げした感が見え見え(^m^)
by のらん (2019-09-07 14:49) 

hypo

のらんさん、酒場探検楽しくて楽しくて…(#^.^#)
仕事も一段落したので、今度は何処に飲みに行こうかワクワクです!
こんな分かり易い値段の変更も有りですね、良い雰囲気をかもし出しています。
by hypo (2019-09-10 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。