SSブログ

2020年外飲み始まっています。 [お出かけ(酒&食事)]

今年の外飲み始まっています。


と、その前に昨年暮れの事。

DSC_2159.8.jpg

30日掃除の道具を買いに中野に行った時、無性に街中華の炒飯が食べたくなり近くに在った中華屋さんで食べた炒飯、見た目も味ももちろんお値段も普通。

期待以上ではなく期待以下でもない、この普通が癖になるのです、美味しかった(*´▽`*)


戻ります!

2020年初めての外飲みは4日吉祥寺、妻と買い物に行った時にいせや北口店で一杯!

DSC_2166.8.jpg

DSC_2170.5.jpg DSC_2174.5.jpg 

DSC_2176.5.jpg DSC_2180.5.jpg

今年最初の一杯は生ビール、つまみはシュウマイに焼き鳥、ポテサラに炒飯も、生ビールを飲み切ったところで次は黒ラベル、お店は混んでいて15分ほど待ちましたが、やっぱりいせやさんの焼き鳥は美味しい~(*‘∀‘)


仕事始めは5日、とは言っても現場だけで仕事を早上がりしてなじみのお店に挨拶回り。

DSC_2173.8.jpg

まずは昨年家族で何度か飲みに行った"浦野屋やきとんてるてる"店長さんをはじめ店員さんにも「今年もよろしく」とご挨拶したところ振る舞い酒を頂きました。

DSC_2166.5.jpg DSC_2169.5.jpg

いつも頼むガツ(みそ焼き)にいつもは無いぼんじり。

店長の絶妙な焼き加減、絶品です。


いつもの赤星にもつ焼き、お正月だったのでいつもは置いていない焼き鳥もありました。

赤星を飲み切ったところでごちそうさま、次は昨年一番飲みに行った"四文屋本店"店内は常連さんたちですでに賑わっていました。

DSC_2174.8.8.jpg

DSC_2177.5.jpg DSC_2179.5.jpg

右のつまみは"鳥皮ポン酢"カリカリに焼いた鳥皮にポン酢・ネギ・・コショウをかけたもの。

本店ではメニューにない裏メニューです。

ここでも皆さんにご挨拶。

ここでもいつもの黒ラベルに焼き物、安定の美味しさ。

どちらのお店も僕にとって大切なお店です!

今年も健康に注意しながらたくさん飲みに行きたいです(これが今年の目標…?)(*^-^*)

nice!(30)  コメント(8) 

nice! 30

コメント 8

のらん

ご贔屓のお店に、年始まわり呑み♪
いかにも呑兵衛さんらしい、新春の迎え方ですね♡
今年の抱負は、おいしく呑める健康をキープ?! (^^)v
by のらん (2020-01-18 14:27) 

Loby

年始早々、楽しい飲み屋さん回りですか?
うらやましいです。
一昨年、日本に行ったときは飲み屋さんには
行かずじまいだったので、次回はぜひ行ってみたいです。
by Loby (2020-01-18 21:46) 

Ja-Kou66

おぉ、チャーハン食べたくなってきましたぁ。
新年のご挨拶=ハシゴ飲みともいう?(笑)
健やかに美味しく楽しい年にしたいですね^^
by Ja-Kou66 (2020-01-20 00:39) 

hypo

のらんさん、飲み歩き大好きです(#^^#)
今回挨拶回りをしたお店はどちらも大切な場所、リフレッシュ&リラックス出来ます。
今年はいろんな場所で飲みたいな!
そのためにも健康は大事ですね~。
by hypo (2020-01-20 07:03) 

hypo

Loby さん、返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
SSブログになってから、つながりにくくて…。
今年も外飲み始まっています(*‘∀‘)
安くて美味しいお店がたくさん有って今年も楽しみです。
ただ、浅草とか新宿の思い出横丁とか、観光地になってしまった飲み屋街は値段が高くなってしまい悲しい限りです。
Lobyさんも日本に帰国の際飲みに行く時はご注意を!
by hypo (2020-01-21 06:50) 

hypo

Ja-Kou66 さん、この普通に美味しい炒飯がたまらないのです!
いつもならビールに餃子から炒飯なのですが…。
今年はいろんな街中華で炒飯食べてみようかな~、今年の目標に加えます( *´艸`)
今年もお互い健康に気を付けながらお酒消費しましょうね!!
by hypo (2020-01-21 07:07) 

たじまーる

2020年健康第一で過ごせることを願ってます(’-’*)♪
そして美味しいお酒を呑んでくださいね(゜∇^d)!!
by たじまーる (2020-01-21 20:43) 

サンダーソニア

お店のチャーハンは火力の差でしょうか、
美味しいですよね。
by サンダーソニア (2020-01-22 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。