SSブログ

娘に甘い父です( *´艸`) [スイーツ]

先日、丸の内ブリックスクエアで仕事の打ち合わせがありました。

前日に丸の内ブリックスクエアを調べてみたら"CACAO SAMPAKA"というチョコレート専門店があるじゃないですか!

翌日にはチョコレート大好きな娘が返って来るという事だったので、打ち合わせ後に寄ってみました。

DSC_2189.jpg

まるでアクセサリー店みたいな入り口、そんなおしゃれなお店に作業着でIN…。

ピカピカのショーケースの中はすでにバレンタイン仕様になっていました。

どれも美味しそうだったのですが、今回僕が買ったのは希少品種のカカオで作ったチョコレート3個セットの"レジェンダ"とこれだけでは少ないのでケーク和ショコラタ、タルトチョコラータルビーチョコフランボワーズにタルトチョコラータダークチョコレートも買いました。


翌日夕食後、妻が入れてくれた紅茶を飲みながらチョコレートタイム(#^^#)

DSC_2195.8.jpg

写真を撮る前に3等分に切ってしまいました。

まずはショコラタとタルト、3等分に分けていただきま~す。

アハハ…美味しい~~。

次はいよいよ"レジェンダ"、これは3等分には分けられないので一人1個!

DSC_2204.8.jpg

DSC_2208.8.jpg

娘は右のチョコレートをチョイス、妻は左の、僕は真ん中のチョコレートをいただきました。

CACAO SAMPAKAのホームページに説明があったのでお借りしました。

娘が選んだチョコレートはショコヌスコ王のカカオ

「メキシコ・チアパス産”レアルクリオロ[レジスタードトレードマーク]”アステカ王が愛したという王家のカカオ。レーズンを思わせる果実味溢れる味わい。」

僕が選んだチョコレートはラ ホヤ宝石

「メキシコ・タバスコ産ホワイトクリオロ種。カカオ分70%ながらミルクチョコレートのような明るい色合いと、豊かな酸味が特徴。」

妻が選んだチョコレートはリオ セコマヤンレッド

「ホンジュラス産トリニタリオ種。マヤンレッドと呼ばれる赤いカカオでパワフルな味わいを感じさせます。」

と言うことです(#^^#)

DSC_2197.8.jpg

そんなに気楽に変えるチョコレートではありませんが、たまには…ね!

 

  CACAO SAMPAKAのホームページ

   http://www.cacaosampaka.jp/

 



タグ:CACAOSAMPAKA
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 4

たじまーる

たまには良いですよね、高級チョコ(*^^*)
これはお口へ入れたら幸せになれますね(⌒‐⌒)
by たじまーる (2020-02-03 19:33) 

Ja-Kou66

おぉブリックスクエアに
ショコラティエ(って言った方がいいんですかね^^;)が!
いつも、飲み目的でしかこの辺り歩かないから
チョコレートのお店があったとは微塵にも気付きませんでした。
みるからにお高級そうなチョコレートだこと!
食べちゃうのが勿体ない!?
by Ja-Kou66 (2020-02-04 00:07) 

hypo

たじまーるさん、高級チョコたまにしか買えません(*_*;
味音痴の僕でもわかるくらいの複雑な味が楽しめました、こんなチョコレート初めてです。
もちろん口の中に幸せが広がりましたよ!
by hypo (2020-02-06 06:47) 

hypo

Ja-kou66さん、確かにショコラティエですね( *´艸`)失礼しました(;^ω^)
僕はめったに丸の内には行きませんからね~行く時はガッツリ調べていきます、今回は娘が返って来るタイミングと合ったので!
でも丸の内って高級そうなお店ばかりで、こんなおしゃれな場所で飲まれているのですね~~、別に羨ましくなんかないもん…っと。
チョコ高かったっす!!
by hypo (2020-02-06 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。