SSブログ

マスク [日記]

巷ではマスクが品薄になっているようですね~。

僕が仕事でマスクを使うため、マスクは常備しています、さらにデパートで働く妻も売り場でのマスク着用がOKになったので買っておいたマスクが減ってきました。

妻が買い足そうと何軒かののドラッグストアーに行ってみましたがどこでも売り切れだったそうです。


この前の日曜日、買い物に行く途中ドラッグストアーに寄ってみました。

妻には「売っていないわよ」「と言われたのですが、まぁ行ってみなくてはわかりませんからね。

で、結果1軒目で買えました(*^-^*)

DSC_2218.10.jpg

1グループ2個までと制約はあったものの十分な数のマスクが売っていました。

たまたまだったのか…運が良かったのか……、これで当分困らなくて済みそうです!

nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 12

サンダーソニア

よかったですね。ラッキーだと思います。
by サンダーソニア (2020-02-07 11:38) 

hypo

サンダーソニアさん、良かったです(*^-^*)
僕より妻のほうが花粉症や職場で使うのでね!
それにしても本当に売っていないみたいですね~、インフルエンザも流行っているみたいだし、これからも心配です。
by hypo (2020-02-08 06:50) 

のらん

メーカーさんががんばって、生産が進んでいると聞きますが、
やっぱりラッキーだったのでは?
私は、自宅仕事なので、マスクのことは気にしてないですが、
近所のスーパーとか、マスクの棚ガラガラですから。。
新型コロナ危機、いつになったら収束するんでしょうねぇ?(/_;)
by のらん (2020-02-08 14:20) 

Ja-Kou66

こういうことがあると買い占めとか高額転売とか・・・
人間性が出ますよね(。-_-。)
我が家はそもそもマスクのストックはしているので
あまり問題ではありませんが・・・それ以前に
わたしはマスクをしていません^^;
マスク自体はすぐ供給も安定するって聞いてます。
by Ja-Kou66 (2020-02-09 01:06) 

hypo

のらんさん、そうみたいですね!
ただ市販されているマスクは中国産るがほとんどで、中国も輸出している場合ではありませんからね~、今回僕が買ったマスクも中国産でした( ゚Д゚)
インフルエンザも流行っているみたいだし、とりあえず体調だけは整えておかないといけないですね!
by hypo (2020-02-09 06:02) 

hypo

Ja-kou66さん、買い占めに高額転売…人として最低の行為だと思います。
僕はたまにしかマスクは使いませんが、不特定多数の人と接する仕事の妻の事が心配ですからね~。
新型コロナウィルスはアルコール消毒が効果があるとか…アルコール消毒しましょうね( *´艸`)
by hypo (2020-02-09 06:10) 

ナツパパ

マスクは本当に見当たらないですねえ。
これから花粉症の季節なので困っています。
by ナツパパ (2020-02-09 14:21) 

Loby

マスク不足、ニュースになっていますね。
新型コロナウイルス、たいへんですね。
幸いというか、ブラジルを含む中南米では
まだ一件も発生していません。
こちらは真夏だからその影響もあるのかも。

by Loby (2020-02-12 20:43) 

hypo

ナツパパさん、仕事に行く途中何軒かの開店前のドラッグストアーに行列ができていました、マスクを求める人なのでしょうか?
これからマスクの需要が増える季節、買えないのは不安だし心配ですね~(*_*;
by hypo (2020-02-14 06:52) 

hypo

Lobyさん、そちらでもニュースになっていますか!
もう予防だけではなく罹ってしまった時のことを考えて生活しなくてはなりませんね~。
体調さえ良ければ重篤な状態にはならないそうなので、日々規則正しい生活を送らなければですね(*^-^*)
そちらまで被害が広がらないと良いのですが…。
by hypo (2020-02-14 06:56) 

とんちゃん

マスクもないし、最近は消毒用のアルコールも売り切れみたいです。
早く収束してほしいです。
by とんちゃん (2020-02-22 05:08) 

hypo

とんちゃんさん、消毒用のアルコールは動物たちのプラケを消毒するのに使うので、手に入らないのは困ります~。
まだあるうちにドラッグストアーを回って予備に1本買っておいたほうが良いですね( ゚Д゚)
by hypo (2020-02-22 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。