SSブログ

今年のバレンタインは"和" [スイーツ]

まだ2月だからよいでしょう~。


毎年失敗した手作りチョコをくれた娘も今年はいないし、まぁチョコレートは好きなので別に自分で買えばいいやと、今年のバレンタインデーはあきらめていたのですが夕食後「ハイ」と妻から渡されたもの、苺大福…。

DSC_2212.10.jpg

「バレンタインに苺大福も良いね」といったところ「えっ、きょうバレンタインだっけ…」と妻、美味しそうだったので買ってきただけでした(#^^#)

2個入りだったので仲良くひとつづつ、苺大福美味しかった。


先日お酒を美味しく飲むための体の定期検査に女子医大病院に行ってきました。

病院内に入るのにはマスク着用、入り口では手をアルコール消毒して下さいとの事、この時期病院に来るのにマスクをしていない人なんかいないだろうと思っていたのですが、何人かいました。

検査結果は満点!これでまた美味しくお酒が飲める( *´艸`)


29日妻と楽しみにしていた秩父宮ラグビー場でのトップリーグの試合が中止となってしまいました、ザンネン…。

まぁこんな時期だから仕方ないですね。

nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 8

Ja-Kou66

おっ・・・
バレンタイン大福でしたかー新しい!^^
健診もおつかれさまでした。満点とはすばらしいー
せっかく満点でも、今のこの騒ぎ・・・
早く収束し、安心して飲みに出かけたいところですね。
by Ja-Kou66 (2020-02-27 23:48) 

hypo

Ja-Kou66 さん、まぁまぁ中高年の夫婦なんてこんなもんです、でもお返しはしなくちゃね(#^^#)
無理をして休肝日を設けていたころよりも安定しています。
毎日飲んでも飲みすぎなきゃ大丈夫なのですね!
そうですね~、大きな町には出掛けず、近所のなじみのお店でそっと飲んでいます(*'ω'*)
by hypo (2020-02-28 06:57) 

のらん

バレンタイン苺大福〜 なんか微笑ましい(^o^)
検査結果が満点で、よかったですにゃあ♪
by のらん (2020-02-29 12:11) 

ナツパパ

我が家も似たり寄ったりです。
バレンタインデーはあやふやだったのに、
ホワイトデーはしっかり覚えてました。
by ナツパパ (2020-03-01 11:29) 

hypo

のらんさん、今年は緑茶に苺大福でした( *´艸`)
妻はバレンタインは全く関係なかったみたいですが、うれしかったです…ハイ!
検査結果は良かったですねぇ~毎日飲んでいるのですが。
食生活も妻が健康を考えてくれているので、そちらの効果もあるのでしょうね、まぁとりあえず安心してお酒が飲めます(#^^#)
by hypo (2020-03-02 07:01) 

hypo

ナツパパさん、まぁまぁこんなもんですね!
でもそれなりに楽しかったです(*´▽`*)
ホワイトデーは奥様には何をプレゼントするのですか?
僕はケーキかなぁ…。
by hypo (2020-03-02 07:07) 

momo

奥様、ナイス~(笑)
by momo (2020-03-10 22:30) 

hypo

momo さん、まあ…こんなもんです( *´艸`)
でも、美味しかったですよ!
さて今日14日はホワイトデー、何をお返ししましょうか。
by hypo (2020-03-14 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。