SSブログ

迫ってきた感じ。 [日記]

ついに隣町のスーパーで新型コロナウィルスの感染者が出てしまいました。

感染者は埼玉在住との事ですが、パートさんなんかは近所の人が多いはず…心配です。

妻も袴の着付けをする予定だった女子大の卒業式が中止になってしまいました。

予約会からこの大学に関わっていた妻、予約会の時は「みんな可愛くて…」と楽しそうに話していただけに「袴、着付けてあげたかったなぁ」と残念とともに寂しそうでした。


妻の働く百貨店もお客さんが少ないそうです、特に化粧品売り場とレストラン、大丈夫なんですかね~。

そんな妻がチョコレートを買ってきてくれました。

DSC_2266.10.jpg

1箱〇千円が2箱で〇百円( *´艸`)

普段は1箱を分け合って食べるのですが、今回は1箱丸々独り占め!

美味しかった(*´▽`*)

nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 8

Ja-Kou66

感染が地味に広がってきていますね・・・。
卒業される生徒さんたちも可哀想でしたが
今回ばかりはね・・・
高級チョコレートが・・・お客が少ないからでしょうか?
by Ja-Kou66 (2020-03-10 23:55) 

hypo

Ja-kou66さん、そちらは大丈夫ですか~?
こうなるといつどこで感染するかわかりませんね~~。
感染した時のために栄養をたっぷり取って、抵抗力を高めておかないとね!(;^ω^)
卒業式は残念ですが、もしものことを考えると中止もしょうがないのですが、一生に一度の袴での卒業式、可哀想です。
チョコはたぶんそうでしょうねぇ~、でも、お・い・し・か・っ・た(*'▽')
by hypo (2020-03-11 06:45) 

のらん

卒業式が取りやめで、かわいそうですね〜
でも、それで感染してるんじゃタイヘンだし。。
私の身の回りには、いまのところ感染者情報ないようだけど・・・
高級チョコ大幅値引き、いいなぁ(^.^)
by のらん (2020-03-14 12:18) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすか。コロナ、じわじわ身近に迫りつつあるって感じでやすね。
奥様、着付けして差し上げられなくて残念でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-14 18:10) 

ナツパパ

いろいろな節目に当たる皆さんに、残念なことになりました。
早く収束してほしいものです。
by ナツパパ (2020-03-15 11:46) 

hypo

のらんさん、本当に可哀想です、何とか写真だけでも撮れると良いのですが…。
こうなると何時何処で感染するかわかりませんからね~、気をつけようがない…( ゚Д゚)
いいでしょう~~( *´艸`)
by hypo (2020-03-19 06:47) 

hypo

ぼんぼちぼちぼち さん、ウイルス見えないだけに怖いです!
どうしても、人の多いところは避けてしまいますね~。
早く収束してくれると良いのですが…。
妻もがっかりしていました(T_T)
by hypo (2020-03-19 06:54) 

hypo

ナツパパさん、予約会の時楽しそうに袴を選んでいる様子を聞いていただけに、卒業式が中止になってしまい本人はもちろんご家族の方もがっかりでしょうね(/_;)
by hypo (2020-03-19 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。