SSブログ

健康診断の後にちょっと寄り道。 [お出かけ(散歩)]

先月に事ですが…。

DSC_2198.10.jpg

健康診断の帰りに妻と久しぶりに新宿御苑に行ってみました、何年ぶりだろう~。

DSC_2432.10.jpg

平日昼間の新宿御苑は人も少なくのんびりとした時間が流れていました。

僕たちもマスクを外し深呼吸(*'▽')

ぶらぶら歩きながら向かったのは大温室、初めて入ったのですがすごく楽しかったです。

DSC_2312.10.jpg

赤バナナ、中は普通のバナナと同じだそうです。

作業中の職員さんも質問をすると丁寧に答えてくれたし、手が空いていたのかしばらく一緒に歩いて説明してくれました。

DSC_2358.10.jpg

そして今回(もう終わっています)特別展示されていたのが日本の全ての苺の全ての原種となっている"福羽いちご"、この苺についても女性職員さんが説明してくれました。

楽しかった!


DSC_2469.8.jpgDSC_2473.8.jpg

検査のため朝食を食べられなかったので、新宿高島屋でランチ、空きっ腹にビール美味しかった…(*´▽`*)/U

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

のらん

おっ、話題の「桜を見る」の会場ですね♪
・・・もう、新型ウィルスに話題をさらわれちゃってるけど?!
そういえば、私、初台のビルから見下ろしたことはあるけど、
中に入ったことはないのです〜
広々して気持ちよさそう♪ 植物園もあるんですね(^.^)
by のらん (2020-03-21 15:02) 

ぼんぼちぼちぼち

新宿御苑の職員さん、とても親切なのでやすね。
気持ちよく散策できて何よりでやす。
あっしも久しぶりに行こうかな、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-23 19:12) 

hypo

のらんさん、そっか…あの桜を見る会の会場でしたね~。
平日の昼間という事もあって空いていて気持ちよかったですよ~~(*'▽')
これからは桜がきれいでしょうね!
又仕事をさぼって行っちゃおうかな~~~( *´艸`)
by hypo (2020-03-24 06:52) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、職員さんなんかとっつきにくい感じでしたが意外とフレンドリーで沢山説明してくれました、空いてましたからね~。
これからはいろんな花が楽しめると思います、ぜひ行ってみたら…(#^^#)
by hypo (2020-03-24 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。