SSブログ

ラジオ。 [日記]

かなり前の事ですが、仕事から帰って来るとテーブルの上に小さな箱が置いてありました。

「なにこれ?」と尋ねたのですが「さあ…」と妻…。

宛名は僕の名前、送り主はTBSラジオ。

「何だろう……」全く記憶がありません。

とにかく開けてみないことには中身が分かりません、開けてみました。

DSC_2241.10.jpg

中には"Google HOMU Mini"と手紙、手紙を読んで思い出しました。

これまたかなり前、ラジオでサンドイッチマンがGoogle HOMUの番組をやることを知り面白そうなので聞いたのですが、その中でGoogle HOMU Miniのプレゼントに応募したのです。

貰ったのですが、う~ん…使わない……。

妻に「使う?」と聞いたのですが「使わない」と即答、娘に「使う?」とメールをしたのですが「使わない」とこれまた即答「メルカリで売れば」と娘のアドバイスを聞いてメルカリのサイトを見てみたのですが、たくさん売りに出ている…。

なんだかなぁ~と思いながらいったんしまっておいたのですが、ある日妻からラジオの調子が悪く(妻は平日の昼間はラジオを聴いているのです)買い換えないとと言っていたことを思い出し「これでラジオ聞けば」で、今我が家のラジオとして活躍中です( *´艸`)


nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 6

のらん

え〜 当選?! おめでとうございます、ですね(^.^)
Google Home miniって、何に使えるのか分からんちんなのですが〜(^0^;)
とにかくラジオは聞けるのね? 当たった甲斐ががありますね♪
by のらん (2020-04-11 15:51) 

Ja-Kou66

ご当選おめでとうございます!
そういうものって、忘れた頃に届きますよね^^;
(期待していないと余計に!?)
ちなみにわたしもソレが何だかまったく分かりません(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2020-04-12 01:16) 

hypo

のらんさん、アハハありがとうございます。
僕もいまいちよく分かっていません。
ただOK Googleと言って話しかけると答えてくれますが、OK Googleというのが恥ずかしくて…。
ラジオは聞けます(*'▽')
by hypo (2020-04-12 06:52) 

hypo

Ja-Kou66 さん、どうもありがとう(#^^#)
番組を聞いたことすら忘れていました。
音楽とか聴けるみたいですが、お金がかかるみたいだし、今はラジオだけで十分かな…。
暇なとき何が出来るか遊んでみます!
by hypo (2020-04-12 06:57) 

momo

あ~テレビCMでよく見るやつですねー。
ハンズフリーで検索したり操作出来るんですよね?
あと、アクサ?みたいな名前のもありましたよね。
電気つけて、とか、音楽かけて、とか声かけると
やってくれるという…。
あぁホントに未来になってきたねぇ、ドラえもんの世界が。
by momo (2020-04-17 11:19) 

hypo

momoさん、お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
そうそう、OK Googleで始まるのです。
ただ残念なことにハンズフリーで使える家電がないのです…(;^ω^)
なので現在はラジオオンリーで活躍してもらっています。
仕事も代わりにやってくれると良いのですが…それじゃぁ晩酌美味しくないかーーー( *´艸`)
by hypo (2020-04-29 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。