SSブログ

LDプレーヤー故障。 [アニメ&まんが]

久々に予言の書ならぬ予言のアニメアキラでも見ようかとLDを引っ張り出して(いまだにLDです…)トレーに盤を乗せボタンを押したのですがトレーが入って行かない…、故障していました。

古いものだし修理は無理かと思ったのですが、ダメ元でメーカに電話をして故障の症状を伝えたところまだ部品があるため直りますよと言われてサービスセンターに持って行ったのが非常事態宣言の出る約一月前約、治りましたと連絡がきたのがちょうど非常事態宣言のすぐ後でした。

ただ窓口を閉めるので受け取りは郵送しますと言われ送られてきました。

直ってすぐアキラを見たのですが、今見てもすごいアニメーションです!

LDプレーヤー次故障したらもう修理は出来ないでしょうね~。

DSC_2315.10.jpg

今から見たい映画はDVDかblu-rayで揃えておかないとと思った矢先アキラ4Kが発売になりました。

もちろん買いましたよ!


仕事帰りによく飲みに行っていたもつ焼き屋さん、今は店舗営業はせず(たまに内緒で飲ませてもらっていますが…( *´艸`))テイクアウトのみの営業、お店の前を通った時は何か買うようにしています(呼び止められるので素通りできない…(;^ω^))。

DSC_2304.8.jpg

この日はもつ煮を2人前お持ち帰り、見えにくいですが煮卵が1個入っています、美味しいんだこれが(#^^#)

nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 10

とし@黒猫

僕はLDを大量に持っていいたのですが、LDプレーヤーのローディング中にエラーが出るようになったとき(10年ぐらい前)に、DVD-Rにダビングして、LDプレーヤーとLDメディアを廃棄しました。
ですが、LD-BOXで購入したものはジャケットに価値があるものがあり、BOX物だけはメディアを記念品として保存しています。
by とし@黒猫 (2020-04-30 10:30) 

ぴーすけ君

LDプレイヤー、懐かしいです〜♪
by ぴーすけ君 (2020-04-30 21:48) 

hypo

とし@黒猫 さんも持っていらっしゃったのですね~。
発売当時はビデオより格段に画像がきれいでビックリしたものですが、今となってはblu-rayのほうがきれいなんですよね。
そうか、ダビングという手がありましたね(*‘∀‘)
by hypo (2020-05-02 05:47) 

hypo

ぴーすけ君さん、懐かしいですか…( *´艸`)
我が家のLDプレーヤーは見事現役復帰しました!
まだ楽しめそうです。
by hypo (2020-05-02 05:48) 

のらん

LDって、なつかしいですね〜(^.^)
直ってよかったぁ♪ アキラも、ほんとにスゴい作品で♪
予言のパワーで、ウィルス退治してくれないかなぁ。。
by のらん (2020-05-02 08:08) 

ナツパパ

LDでしか見られないものがあって、保持しています。
NHKのルーブル美術館シリーズ、お宝です。
by ナツパパ (2020-05-03 12:07) 

Loby

自慢じゃありませんが、LDは一枚ももっていません。
DVDはかなりもっていますけど、最近はまったく見てないです。
もっぱらネットフリックスかアマゾンプライム。

by Loby (2020-05-04 22:11) 

hypo

のらんさん、懐かしいでしょう~( *´艸`)
で、見事現役復帰です!
アキラ何回見てもそのたびにすごいなぁ~と思います。
予言…ミヤコ様が現実に現れたりして。
by hypo (2020-05-05 06:40) 

hypo

ナツパパさんもお持ちなのですね~。
LDでしか見られないもの、僕も持っているのかなぁ。
当時結構なお値段だったボックスセット何かは見られなくなっても捨てられないでしょうね~(*´▽`*)
by hypo (2020-05-05 06:44) 

hypo

LodyさんはLDお持ちではないのですね!
DVDのほうが保管するにはし易いでしょうが、LDのジャケットの大きさが存在感が有って好きなのです。
レコードと同じですね(^_-)-☆
僕は手元にソフトを持っていたい派なので…。
by hypo (2020-05-05 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。