SSブログ

これ、どうしよう…。 [日記]

4月ですがGW中に我が家のポストに投函されたアベノマスク。

DSC_2323.10.jpg

う~ん、まだちゃんとした使い捨てマスクが沢山有るし、洗えるマスクも予約注文したのでアベノマスク使わないんだよなぁ~。

どうすんべ…と思い調べてみたら新宿区で路上生活者の支援を行っている団体が使わないアベノマスクの寄付を募っていました。

そっか、こんなマスクすらもらえない人がいるのですね~、支援団体の事務所は近いので、来週持っていこうかと思っています。

皆様の所にはアベノマスク届きましたか?


これも4月ですがGW中の中野ブロードウェイ3F、時間は15時を少し過ぎたところ。

DSC_2335.10.jpg

いつもは沢山の人で賑わっている時間なのに、お店が閉まっていてお客さんもいない。

この日は3Fでお店をやっている友人に会いにやってきたのですが、まさかの風景でした。

もちろん友人のお店も店舗営業はしておらず、ネット販売のみでこの日はお店にいるという事だったので、テイクアウトのつまみとビールを持って訪問。

早く居酒屋さんで飲みたいよぉーーー(*´Д`)

ちなみにまんだらけは絶賛営業中でした!


僕がアベノマスクを持っていこうと思っている新宿の支援団体のホームページ。


この他にも"アベノマスク送り先"で検索をすると色々送り先が出てきます。


僕と妻の分の洗えるマスクを予約注文した"やさしい靴工房Belle&Sofa"さんのホームページ。

これから気温が高くなってくると不織布のマスクでは暑いよね、という事で色々調べて予約したのですが、納品は60日先です。

手元に現物がないのでどんなマスクかは説明できませんが参考まで。

nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 14

あとりえSAKANA

アベノマスク、届かないです。
もう来ないんじゃないかと思っています。
by あとりえSAKANA (2020-05-08 09:14) 

ぴーすけ君

うち3世帯なんですが これ1つだけ(笑)
by ぴーすけ君 (2020-05-08 17:30) 

ヨッシーパパ

まだ届きませんね。
by ヨッシーパパ (2020-05-08 18:53) 

Ja-Kou66

アベノマスク配布は、東京都からでしたっけ。
しかも不良品続出とか基準がどうこうだとかで
途中で回収になったとか聞きましたが。。
こちらの手元に届くのは、宣言解除かもしれませぬ。。
by Ja-Kou66 (2020-05-09 00:08) 

たじまーる

アベノマスクはまだ届いてません・・・
アベノマスクと言いコロナ関連の安倍総理の対応(政府の対応)が
本当に遅すぎで困ります(*´Д`)
by たじまーる (2020-05-09 01:11) 

hypo

あとりえSAKANA さんの所にはまだですか…。
巷では結構マスク販売しているところを見るようになりました。
もうすぐ普通に買えるようになるのでは…(#^^#)
by hypo (2020-05-09 06:46) 

hypo

ぴーすけ君 さん、3世帯で2枚のマスクですか…何を考えているのか……。
手作りマスクをしている人を良く見かけますね、僕のお客さんも多いです( *´艸`)
by hypo (2020-05-09 06:48) 

hypo

ヨッシーパパ さんの所もまだですか…。
届いていないほうが多いのかなぁ~。
貰っても困っちゃいますが…(;^ω^)
by hypo (2020-05-09 06:50) 

hypo

Ja-Kou66 さん、東京都からではなかったと思いますよ!
僕としては Ja-Kou66 手作りのネ―コ―ノ―マースークゥー!のほうが欲しいですけど(^_-)-☆
国民の血税を使ってこの使えないマスクって…。
路上生活者の方に使ってもらうのも、ちょっと考えてしまいます。
by hypo (2020-05-09 06:57) 

hypo

たじまーるさんの所も…うんん、たじまーるさんのアベノマスクどこに行ってしまってのでしょうか?
清潔なものが届けば、お子様には使えそうですがどうなんでしょう~。
マスク2枚も配れない政府って…(*´Д`)
by hypo (2020-05-09 07:02) 

ナツパパ

そう言えば来ませんねえ。
そうこうしている間に、マスクをあちこちで見ますよ。
もういらないんじゃなかろうか。
by ナツパパ (2020-05-10 11:39) 

hypo

ナツパパさん、なかなか来ないみたいですね~。
さてさていつ来るのか…、これだけ評判の悪いいマベノマスク、実物見たいですもんね~。
昨日100円ショップでもマスクが売っていました( *´艸`)
by hypo (2020-05-11 07:04) 

momo

今、6月半ばですが、届いたのは先週ぐらいでした。
実家の母がガーゼマスク派なので送ってあげようと思ってます。
by momo (2020-06-18 13:49) 

hypo

momo さん、小学生のお子さんにもサイズ的には良いみたいですが、衛生面が心配ですね!
使う人に使ってもらうのが良いとは思うのですが…(/_;)
by hypo (2020-06-23 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。