SSブログ

今更ですが鬼滅、見てきました。 [お出かけ(映画)]

社会現象にまでなった大人気マンガ鬼滅の刃、仕事先でも当然鬼滅の刃の話が出てきます。

周りの人は当然マンガやアニメを見ていると思い普通に話してくるのですが、マンガもアニメも見ていない僕は何のことやら…。

「へぇ~そうなんだ」と答えると、「お前まだ見ていないの」「なんで見ないの」「ひねくれ者」とかとか…。

別に世の中が騒いでいるから人気があるから読まなかったのではなく、ただ興味がなかっただけです。

娘からも「絶対お父さん好きだよ、読んでみなよ!」と言われていたのですが「そのうちね」と答えていました。

そんなある日娘からコミック全巻送られてきました(;^ω^)

DSC_3230.jpg.10.jpg

そこまで僕に読ませたいのか…。

お礼のメールをしたところ「映画も見てね」と娘からの返事、なので映画を見てきました~。

DSC_3183.jpg.10.jpg

娘からも周りの人からも「映画泣けるよ~」、「号泣している人もいたよ~」と言われていたのですが、泣き所が分からなかった…(-_-;)

映画を見た後娘に「どこで泣いた…」とメールをしたところ「泣かなかったの…信じられない」と返事が…何だこれは……( ゚Д゚)

ただいまコミックを読んでいる最中ですが、なんでこんなに人気が出たのか僕にはわかりません。

これって歳を取ったってこと…?

nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 24

コメント 6

Ja-Kou66

わたしも「ひねくれ者」仲間、であります!
さすがに多少の存在はわかってきましたけどねー。
あ、でももうhypoさんは扉を開けてしまったのですね。
たぶんわたしも泣かない自信はあります・・・。
しかし、いやはや、失礼ながら素直なお父様でかわいいらしいです。
(父は娘には弱いものですよね^^)
by Ja-Kou66 (2021-02-15 18:43) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、社会現象にまでなってやすよね。観てないほうがレアっていう。
あっしも別段興味がないので観てないのでやすが、
まあ、何年か経って、簡単にレンタルできるようになったら観てみて
何故、そこまでヒットしたのかを考察してみようと思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-15 21:23) 

hypo

Ja-Kou66さん、「ひねくれ者」仲間…知っています(#^^#)
へへ…鬼滅の世界に無理やり引きずり込まれました!
泣き所は家族の話の所だと思うのですが、う~ん………。
この映画で1900円はちょっと高いかな、来年ならシニア割りで1400円で見れたのにね(;^ω^)
老いては子に従えで~~す。
by hypo (2021-02-16 06:38) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、昨年は特にでしたね~。
ラジオを聞いていても全集中とか○○の呼吸とかパーソナリティーも多用意していて、最初は何のことかわかりませんでした(-_-;)
特に興味もなく読んでいなかったのですが、読んでみても「ふ~ん」て感じでした。
何故こんなにヒットしたのか、いまだにわかりません。
by hypo (2021-02-16 06:55) 

momo

ここにも見てない人いまーす( ^-^)/
二十歳の息子もついこないだまで読んでなくて、電子版で読んでみたらしく、とても冷静な分析を聞かされ、ドハマリはしてない様子でした。
本屋勤務時代から漫画の存在は知ってましたが、コミック新巻が出ても爆発的に売れるという漫画でもなかったので、私も未だに謎な漫画です。
読もうとも特に思ってないかなーたぶん読まないだろうなー(^_^;)
by momo (2021-02-19 11:13) 

hypo

momoさんも読んでいないのですね~。
最初はそんなに人気のある漫画ではなかったようですが、社会現象にまでなったのは何故なんでしょう~?
マスコミが煽ったから??
ただ日本の漫画やアニメは面白いってことは間違いない!
今読んでいる「リィンカネーションの花弁」という漫画も面白いですよ~~(#^^#)
by hypo (2021-02-21 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。