SSブログ

2年10ヶ月ぶり。 [日記]

2月27日土曜日、2年10ヶ月ぶりに「よつばと!」の新刊が発売になりました。

DSC_3307.jpg.10.jpg

僕も妻も娘もよつばちゃんの大ファン、紀伊国屋特典のブックカバーが欲しかったので新宿まで買いに行ってきましたがこのブックカバー、可愛くて使えない…( *´艸`)

飾っておこうかな~。

娘に「買ったよ~」とメールをしたところ、「明日(28日日曜日)帰るね!」「と返信が有りました、仕事が忙しく、肉体的にも精神的にも一杯一杯だった娘、よつばと!で癒されればよいのですが…。

日曜日の娘の予定は"銀行"でお金を下ろしてから美容院に行ってそれから家に来るという事だったので、僕も稽古後の飲み会には参加せず帰宅したのですが、妻から娘が大変な事になっていると…。

銀行のATMにカードと通帳が入ったまま出てこなくなったというのです。

そうですみずほ銀行ATMのシステムトラブルの被害にあってしまったのです。

2時間半、ATMの前にいたのですが銀行への電話は全く繋がらずお巡りさんも来たのですがなすすべ無、美容院はキャンセルしてカードと通帳を残したまま帰ってきました。

みずほ銀行、トラブル多いなぁ~しっかりしてください!(。-`ω-)

nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

Ja-Kou66

みずほさん何回目だって感じですね。
今は変えてしまいましたが、会社のメインバンクだったときは
諸手続きができなくて困ったのを覚えています。
そして今回のトラブルと同じ日、母が横浜銀行ATMで入れた
通帳が出なくなってました^^;
しかも住所変更すらしていなかったので、手続きに手間取っています。自業自得です。
by Ja-Kou66 (2021-03-04 18:33) 

hypo

Ja-Kou66さん、他の銀行でもこんなトラブルが起こっているならまだしも、みずほだけですからねぇ~。
お母様も大変でした。
娘の所には次の日銀行から電話が有り無事手元に戻ってきましたがお母様の所にはまだなのですね…。
デジタル後進国だとは思っていましたが国も企業もダメダメですね!(-_-;)
by hypo (2021-03-05 07:05) 

のらん

ニュースでやってた、あの悲劇。。(/_;)
娘ちゃんも、巻き込まれちゃってたんですね。。
カードと通帳がでてこない、なんて、ヒドすぎる!!!
でも、翌日返してもらえてよかったです〜
by のらん (2021-03-06 13:10) 

hypo

のらんさん、日曜日だったという事もあるのでしょうが、銀行の対応は最悪でしたね!
何か不具合が有ったときは警備会社に連絡が生き対応してもらうことくらい出来ると思うのですが…。
何処のATMでもそうだったそうですが、被害にあった利用者がこれ以上被害者が出ないように対応していたそうです、もちろん娘もね(-_-;)

by hypo (2021-03-07 05:43) 

momo

なんと?!( ゚Д゚) ニュースで耳にしてましたが、まさかの娘さんもその一人だったとは!!災難でしたね~(>_<)
by momo (2021-03-10 18:41) 

hypo

momoさん、妻から娘の事を聞いて僕もビックリしました。
同じATMで何人かの人が被害にあってしまったため、娘一人じゃなかったのが心強かったのですが、皆さん大変でした。
家にやってきた娘、ご夫婦で被害にあった奥様からお茶をご馳走になったと笑っていましたよ(#^^#)
by hypo (2021-03-12 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。