SSブログ

健康診断の後のお楽しみ。 [お出かけ(散歩)]

久々に妻と仕事を休んでお出かけ…と言っても年一度の健康診断ですが……( *´艸`)

病院が新宿御苑に近いため桜を見に行く予定でしたが大好きなマンガ"よつばと!"の原画展が渋谷モディ(マルイですね)で28日まで行われているという事で徒歩で移動、見てきました。

新宿御苑の桜は来年のお楽しみです。

と、その前にお昼御飯、朝食を抜いているので二食分食べなくては…。

明治神宮に向かう途中に在ったお蕎麦屋さん"松月庵"に入りました。

DSC_3464.jpg.8.jpg DSC_3465.jpg.8.jpg

妻は鴨南蛮…間違い鴨せいろでした(Ja-kou66さん指摘ありがとう)、僕はかつ丼セットを注文(二食分なので)、久々に美味いなぁ~と思うお蕎麦でしたがカツが…油のにおいが好みではありませんでしたが、お蕎麦は絶品!お蕎麦を食べにまた行きたいです。

明治神宮を抜けて渋谷に行こうと北門から入ったのですが、北門から入るのは初めて、木々の中をマスクを外して深呼吸しながらブラブラ、桜は控えめにポツポツと咲いていました。

DSC_3477.jpg.10.jpg DSC_3484.jpg.10.jpg

天気も良くポカポカ春の日差しの中久々に気持ちの良い散歩でした(*´▽`*)

さて、目的の原画展、ある意味"生きているよつばちゃん"に会えるとワクワク…。

DSC_3510.jpg.10.jpg DSC_3518.jpg.10.jpg

DSC_3547.jpg.10.jpg DSC_3564.jpg.5.jpg

                 オッサン何やってんだよ…。

原画は大好きです、作者の生の筆感に大興奮、いい年してよつばちゃんのグッズも買いました。

健康診断から美味しいお蕎麦を食べ、明治神宮でリフレッシュ、よつばちゃんの原画で癒され大満足の1日、〆は地元に帰って来て妻と乾杯(=゚ω゚)ノU

DSC_3571.jpg.5.jpg DSC_3574.jpg.5.jpg

最高の1日でした。


nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

のらん

健康診断がてら、奥さまと、ぶらりデート♡
春の心地よさが、どの写真にもあふれてますよ(^.^)
ブログ10周年なんですね♪ おめでとうございます♪
そういえば、ウチのブログも、11年目に入りました!
こんなに続くなんて、自分でもびっくり(@@;)
by のらん (2021-03-27 10:53) 

Ja-Kou66

健診おつかれさまでした。
お蕎麦いいですね!
奥様は鴨せいろ、かな?
油物は残念でしたね・・・。
そして締めのビールに焼き鳥、いいですなぁ・・・。
by Ja-Kou66 (2021-03-28 00:04) 

hypo

のらんさん、久々にゆっくり春の日差しの中ブラブラできました。
気持ちもリフレッシュでき、検診の結果が良いと最高なんですが…(たぶん無理)。
のらんさんブログ11年目なのですね~、いつからのお付き合いなのだろう…今度調べてみようかな!
これからも公園猫ちゃん達の穏やかな生活風景楽しみにしています、これからもよろしくね(^_-)-☆
by hypo (2021-03-28 05:36) 

hypo

Ja-Kou66 さん、検診今年は混んでいましたが僕病院の検査大好きなので…( *´艸`)
妻と出かけると食事はだいたいお蕎麦です、なのでラーメンとか焼肉とかもう何年も食べていません。
南蛮ではなくせいろでした、ご指摘ありがとう~(#^^#)
油物は…お蕎麦屋さんでハズレは今までなかったのですが近内はちょっと残念でした。
by hypo (2021-03-28 05:47) 

ぼんぼちぼちぼち

最高の一日で何よりでやす。
原画や原稿は、作者さんの生の息使いに触れられるようで、ファンにとっては感涙ものでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-28 12:51) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、まさにその通り!
原画…作者の息使い…そこには元気に走り回っている5歳によつばちゃんが居ました。
レプリカで良いから原画欲しい…( *´艸`)
今度妻と出かけるのはいつになるのかなぁ~。
by hypo (2021-03-31 06:30) 

土芽

急に暖かくなり桜もあっと言う間に咲いて
健康診断のお楽しみにはいい時期でしたね。
by 土芽 (2021-04-01 06:11) 

hypo

土芽さん、返事が遅くなってしまい申しわけありません。
病院の検査大好きなので…(笑)
なので妻とぶらぶらする絶好のチャンスなのです。
今年も満喫出来ましたよ(#^^#)
by hypo (2021-04-11 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。