SSブログ

緊急事態宣言当日中野で買い物。 [お出かけ(買い物)]

日曜日ランチ(定食です)を食べた後買い物が有ったので中野に移動、中野は多くの人で賑わっていました(スミマセン僕もその中の一人です)。

向かったのはマルイ中野店の2Fに入っているKALDIコーヒー。

以前買った塩バタかまんが美味しく買いに行ったのですが有りませんでした…ザンネン……。

DSC_3853.jpg.5.jpg DSC_3801.jpg.5.jpg

なのでこちらを購入、まだ食べてはいませんがどちらもワインに合いそう~。

マルイ中野店は全館閉めてはおらず、営業しているお店が多かったです。

しかし正面の自動ドアは閉め、その横のドアと階段、エレベータで移動でエスカレーターは動いていませんでした。

DSC_3799.jpg.10.jpg

この後中野セントラルパークに行ってみたのですが多くの人が春の日差しを楽しんでいましたしブロードウェイ地下は多くの買い物客で賑わっていました。

3回目の緊急事態宣言、どこまで効果あるのかなぁ…(-_-;)


別の日、買い物帰りによったもつ焼き屋さんで(定食を食べたもつ焼き屋さんの支店です)「ホッピーのみますか?」とホールのI君「え!お酒ダメなんじゃないの…」と聞き返すと「もちろん中抜きですよ(焼酎無です)」だって!

DSC_3808.jpg.8.jpg

ホッピーの外だけ飲んだのですがだんだん悲しくなってきました、今度はお茶でいいや(#^^#)

お酒が飲めなくても食べに行っています、だってお店頑張っているもん!!


P2241090.jpg10.jpg

娘のベットでくつろぐにゃんさん、娘からもらいました。


nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 8

Ja-Kou66

おぉ、賑わっていますね^_^;
GW前半、今日の天気がいまいちでなかったら
もっと人出も多かったのかもしれませんね。
KALDI先日平日昼間にちらっと覗きました。
ほしいものがなかった・・・
知人に聞いたのですが、よなよなのお店も開いていますが
ノンアルしか置いてないらしく、ビアバーも切実だなと
思いました。。
にゃんちゃん、娘さんの前だと表情違いますね?
by Ja-Kou66 (2021-04-30 02:30) 

hypo

Ja-Kou66さん、元気に走り回る子供たち、談笑しながら食事や飲み物を楽しむ大人たち、この一年でどうすれば感染予防をしながら休日を楽しむか皆さん分かっていますからね、良いと思いますよ(#^^#)
KALDIさん、ついお菓子を買ってしまいます…ここのお菓子ハズレがない……( *´艸`)
最近オープンした中野のクラフトビールのお店、26日Fbで残っているビールを無料で差し上げますと乗せていました。
せっかくのビール、捨ててしまうなら無料で配ってしまおうという事なのですね、切実です…。
こんな小売店の痛み、国や行政にはどうでもよいことなのでしょうね!
にゃんさん、娘の前だと借りてきた猫になります(*´▽`*)
by hypo (2021-04-30 07:06) 

ぴーすけ君

今回の宣言でお酒捨てなくてはいけないお店がいっぱいあるらしいですね。発令するならエビデンスも一緒につけて欲しいです。
by ぴーすけ君 (2021-05-01 00:55) 

hypo

ぴーすけ君、お酒を捨てるなんて…(-_-;)
近所のお店では宣言が出る前に安売りしたり、クラフトビールのお店では無料で配っていました。
エビデンス…そんなの無いでしょう、思い付きで対策しているのだから…( `ー´)ノ
by hypo (2021-05-01 05:38) 

のらん

宣言・・・ もう、おんなじこと何回も繰り返されても、ねぇ〜
とにかくお店で食べたり飲んだりするのが感染源じゃなくて、
大勢でノーマスクでわいわい騒ぐのがダメってことを、
もっと科学的に説明していかないと。。って、つくづく思う。。
にゃんさん、久しぶり♡ シェー寝?! (^o^)
by のらん (2021-05-01 07:35) 

hypo

のらんさん…宣言ねぇ…、さすがに今回はこの短時間で感染者を減らすのは無理でしょう~。
IOC会長が来日する前に収束させたいみたいですが…。
1回目の緊急事態宣言から1年ちょっと、その間に国民はコロナ感染にに対してどうすれば学習したはずです。
国や行政のいう事は的外れなことばっかり!自分でよ~く考えて行動することが必要ですね(*_*;
シェー寝…本当だ……( *´艸`)

by hypo (2021-05-01 15:50) 

ぼんぼちぼちぼち

ホッピー中抜きは、悲しくなりやすよね。
西荻駅前の焼き鳥屋さんでは、炭酸水で焼き鳥食べてるお客さんがいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-02 22:01) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、久々に味わう悲しさでした(;^ω^)
でも頑張って営業している飲食店、応援したいので(無くなったら困る)お酒が飲めなくても食べに行っています(涙)。
赤星が夢に出てきそう…(笑)。
by hypo (2021-05-03 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。