SSブログ

4回目のワクチン接種。 [日記]

昨日4回目のワクチン接種に行って来ました。

今回も近所の地域センターでしたが、過去3回はファイザー社のワクチンでしたが今回はモデルナ社のワクチン、副反応が心配でしたが翌日仕事を休めるし、妻も翌日は仕事がない日だったので受けてきました。

モデルナ社のワクチンを打った友人からは4回目も発熱が有り大変だったことを聞かされていたので、解熱剤と頭を冷やす物を用意して就寝に着いたのですが、夜中に喉が渇き何回か起きたこと以外は多少腕に痛みが有る程度で熱も平熱関節痛やその他の異変も無く何か肩透かしを食らったよう…、年配の方は副反応が軽いと聞いていたのですが、それか……(-_-;)

感染者の高止まりを見ると、5回目のワクチン接種も有るのでしょうね~。


最近行った赤テントのお店!

DSC_8220.jpg.5.jpg

杉並区下井草に在る"中華喜楽"さん、此処の五目炒飯が食べたかったのです。

DSC_8214.jpg.5.jpg

喜楽さんのチャーハン、具はナルト・長ネギ・玉子・肉はチャーシューと豚バラの2種類使い、チャーハンの上にはカニと玉子焼き、美味しかったです。


DSC_8223.jpg.5.jpg

もう一軒中野区中野に在る"食堂伊賀"さん、人気のハンバーグ定食を注文。

DSC_8240.jpg.5.jpg

ハンバーグは焼いた後ソースで煮込むタイプで美味しかったです。

どちらも歴史を感じるお店長く続いてほしいお店です。

nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

ナツパパ

4回目接種お疲れさまでした。
わたしは今回ファイザー社でしたので、副反応もなく、
楽に過ごせました、感謝です。
by ナツパパ (2022-08-14 10:33) 

ぼんぼちぼちぼち

赤テント、、、迷わず唐さんを思い出してしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-14 18:41) 

Ja-Kou66

接種おつかれさまでした。
わたしも母がうるさいので、4回目の予約を取りました。。
モデルナ3回目は確か、2回目ほど辛くなかった記憶です。
同じく、ちょっと肩透かしでした(^_^;
チャーハンとスープ、いいなぁ〜
by Ja-Kou66 (2022-08-14 23:46) 

hypo

ナツパパさんも4回目のワクチン接種受けられたのですね!
これだけ感染者が増えると、感染していなのは運がいいだけかすでに感染したたりして…なんて妻と話しています(;^ω^)
by hypo (2022-08-17 16:02) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさんならそうでしょうねぇ~(#^^#)
どちらのお店も年配のご主人一人で切り盛りしているお店、長く続いてほしいのですが…。
by hypo (2022-08-17 16:06) 

hypo

Ja-Kou66さん、ワクチン接種してきました、安心は出来ませんが…(。-`ω-)
過去3回より今回の方が痛かったのはモデルナのせい?それとも看護師さんが下手だった?…。
注射痛かったです(笑)
チャーハン美味しかったですよ(*´▽`*)
by hypo (2022-08-17 16:11) 

のらん

4回目は、モデルナにしたんですね〜
・・・私も、4回目の接種券が届きましたが。。
どうするかなぁ。。思案中。。
中野のごはん、中華も洋食も王道って感じですね(^.^)
by のらん (2022-08-20 14:05) 

momo

ファイザーは今いっぱいで打てないらしいですねー。
モデルナでも副反応強くなかったなら、良かったですね( ^-^)
私事ですが、やっとブログ更新出来ました!(>_<)
原因はわかりませんが、日を置いてチャレンジしたら出来ました。なんだったんでょう…。とりあえず、また今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
by momo (2022-08-21 10:58) 

hypo

のらんさん、地域センターがモデルナしかなかったので…。
接種会場でもモデルナを心配している人も居ました。
4回目を打たない方も周りにはいますが、これだけ感染が広がっていると打っておいた方が良いのかと4回目を打ちました(;^ω^)
こんなお店が好きで食べ歩いています(笑)。
by hypo (2022-08-27 06:51) 

hypo

momoさん、ファイザーのワクチン、少ないのですね~。
まぁ結果副反応が少なくて助かりました。
4回目を打っても安心はできまんが…。

ブログの更新が出来たのですね、良かった(#^^#)
こちらこそよろしくお願いいたします。
by hypo (2022-08-27 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。