SSブログ

2017大晦日。 [日記]

クリスマスの記事も書かぬまま、大晦日になってしまいました(>_<)ー


今年用意したお正月に飲むお酒!今年は僕が買いに行けなかったので妻に頼みました。

IMG_20171230_181112.jpg.20.jpg

まずは左奥から、"ちえびじん純米大吟醸"このお酒は今年のお正月にも飲んでいます、手前の小さな瓶は"貴 特別純米"これはたぶん娘が好きそうなお酒をみゆき姉さんが選んでくれたのだと思います、僕も楽しみ!"更に小さな瓶は伊東に仕事に行った時に買って来た"伊豆高原ビール"でその奥は以前蔵元さんがやって来て試飲会を行った時に買っておいた"天明 純米酒"これはマチダヤさんで飲み販売のマチダヤオリジナルのお酒です、そして右端のは今飲んでいる"愛羅武勇"と言うお酒…(^^♪ラベルはクリスマス、まだ少し残っています。

後、クリスマス前に買った赤ワインが2本、ビールは今年も外で冷えてもらいます。

以上お正月用のお酒でした!でもそんなに飲みませんよ!!

P2260037.jpg.10.jpg


今年一年を振り返ってみると、一年を通して仕事は順調でした、ただ忙しくてブログをほったらかしにする事も…、居合の稽古も仕事に合わせて行けない事も有れば週3日行ける事も…これは仕事有っての趣味ですからね~、ただ運動はしたいのでなるべく時間を作って行くようにしました、それと春には初段を頂きました(*^^)v

P7020021.jpg.10.jpg

レオパの繁殖はうまく行きませんでした、今年産まれたのは目標の半分位、イベント時、他のブリーダーさんと話したのですが皆さん孵化率が悪かったそうです、それでも今年もイベントで多くの方に連れて帰ってもらえました。

飲み歩きは鶯谷の1回だけ、もうちょっと行きたかったなぁ~、お酒で言えばもつ焼き屋さんでの娘との初さし飲み、吉祥寺でも…楽しかったです。

お酒のイベントで今年1回も行かなかったのはビールのイベント、ビールが高くて……^^;

あっそれと友人から頂いた着物を仕立て直ししたのも僕にとっては大きな出来事でした、お正月にはその着物で初詣に行こうかな。

IMG_20171230_163602.jpg.20.jpg

前半は何事もなく穏やかに過ごせた2017年も後半は…。

特に堪えたのはルナとのお別れ、15年と108日一緒に居たのですからそう簡単に悲しみが癒える事は有りません、年明け4日にお線香を上げに行く予定です。

それと僕の体調の変化も…すっかり冷え性になってしまい、風邪を引く事もしばしば、寝込んだのは1回だけでしたが…。

それと気になるのが中性脂肪、年明け16日にもう一回検査をしますがその結果によっては…想像しただけでゾ~っとします。

P2240018.jpg.10.jpg

悪い事も多かった後半もこのまま過ぎるのかな~と思っていたのですが、スマホの調子が悪い、バッテリーは半日持たないし開いているアプリは勝手に終わってしまうは、使ってないアプリが応答していません終了しますか何てコメントも、とりあえずドコモに持っていったらアンドロイドのバージョンが古いのとバッテリー交換は出来るかどうか、出来たとしても結構掛かりますよとの事…えっかって3年半でもう古いの?釈然としない気持ちのまましょうがありません新しいのにしましたよ(怒)。

まだ新しいスマホに慣れていないので使いにくいです、何とかお正月中には使いこなせるようにしなくては。

そして更に…28日にその新しいスマホに電話が、電話の主は今年仕立て直しをしたお父様の着物をくれた飲み友達で時々僕のブログにも登場するR子、「hypo…、肺癌になっちゃった…」とまさかの内容に僕絶句…。

年明けに詳しく検査をするそうで、何とか初期の癌であることを祈るばかりです。

そんな2017年も明日には新しい年になります、ただルナの事も有りますしブログでは喪中と言う事にしてくださいm(__)m

新年の訪問はさせてもらいますので宜しくお願いいたします。

今年一年さぼり気味のブログになってしまいましたがお付き合いありがとうございました、2018年も宜しくお願いいたします。

P1240013.jpg.10.jpg

来年は君の年なのに年賀状に写真使えなかったじゃないか…(T_T)


今回コメントを下さった皆様には新年の訪問で返事とさせてもらいます。

nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感