SSブログ

屋久島のお土産 [日記]

大学の卒業旅行で屋久島に行った娘から送られてきた屋久杉の写真。

片道5時間、雨の中歩いて屋久杉を見に行ったとの事…。

1522097361447.jpg.30.jpg

帰ってきた娘を"よく頑張りました!"と褒めておきました(*^_^*)

P3060023.jpg.8.jpg

お土産!!、この他に屋久島の天然水も2種類持って帰って来てくれました、美味しかった)^o^(

お土産を貰ってばっかり、卒業&就職のお祝いを含めて買い物に行く予定でしたが、仕事が忙しく娘もなんだかんだ忙しくてキャンセルになってしまいました。

なので現金支給…ザンネン………(-_-;)

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ホワイトデーのお買いもの。 [お出かけ(スイーツ)]

もうすぐホワイトデー、唯一チョコレートをくれた娘に「ホワイトデーに何が欲しい?」と聞いたところ「ジャン ポール エヴァンのチョコレートケーキが食べたい」と娘…、なので11日に新宿へ娘と一緒に買に行きました。

新宿に着いてまずはランチ、娘が「美味しいパスタ屋さんを知っているのでランチはパスタにしない?」と言う事でランチはパスタに決定!娘に着いて行きました。

DSC_0184.jpg.8.jpg

お店は西武新宿駅近くの「景虎」さん、階段を下りてお店に入ると薄暗くバーの様、時間が13時を過ぎていたので比較的空いていました。

DSC_0179.jpg.5.jpgDSC_0181.jpg.5.jpg

テーブル席に着いて僕はペペロンチーノ、娘は季節限定の豚肉と白菜のパスタを注文、僕はビールも頼んで娘と話しているといつの間にかお店はいっぱいに…、人気店なのですね。

お店でパスタを食べるのって久しぶり、美味しかったです(^^♪

さて、お腹も一杯になった所でいよいよジャン ポール エヴァン、お店が入っている伊勢丹へ向かいました。

地下に降りると凄い人…、いたるところに入店待ちの長い列も出来ていて、これは並ぶぞ~と思ってお店に向かったのですが、案の定ジャン ポール エヴァンにも長い列が出来ていました。

DSC_0186.jpg.8.jpg

写り込んでいる腕は娘のではありません(^^ゞ

娘と一緒だったのでいろんなことを話しながら列に並び30分ほどで店内へ、買うケーキは決まっていたので買い物はあっと言う間に終了、ちょっと飲みたかったのですが娘に反対されたため渋々帰宅しました(>_<)ー

名店揃いの伊勢丹地下、ホワイトデー前の日曜日だけあって買い物をするための長い列には男性が多かったです。

皆さんはもうホワイトデーのプレゼントは用意されましたか?(=^・^=)

DSC_0216.jpg.5.jpgDSC_0206.jpg.5.jpgDSC_0211.jpg.5.jpg

期間限定のサフィ・これも期間限定のヴァイオレットドゥジャ

DSC_0200.jpg.8.jpg

この日に飲んだワイン、左のLAYAは飲みかけ、右のLACRIMAも半分残っています。

なので2本は飲んでいませんよ^m^

nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

仕事帰りにちょっと一杯は晩酌屋で…。 [お出かけ(酒&食事)]

仕事の打ち合わせが終わり、時間を見ると16時少し前。

仕事場に帰って新たな仕事に手を着けるのも…だったので、最近オープンした晩酌屋さんに行って見ました。

DSC_0176.jpg.8.jpg

晩酌屋東中野店!お店は駅前の商業ビル一階の奥なので道路からは見えません。

晩酌屋さんは飲み物やつまみが安いのは知っていたのですが、近くにお店が無かったので初入店です(^^♪

DSC_0179.jpg.5.jpg

まずはビールを注文、僕の好きな瓶ビールは有りません、最近瓶ビールを置いていないお店が増えて淋しい限りです。

DSC_0189.jpg.5.jpg

つまみ、まずは煮込み!なんと130円ーーーーー。

DSC_0190.jpg.5.jpgDSC_0194.jpg.5.jpg

ビールが無くなった所で熱燗を注文、出来ればお皿にコップで口切いっぱいまで注いで欲しい…、なんかコップ上部に空間が有ると淋しい気分になるのはチョット意地汚い???^m^

あとマグロ刺しも…、これが美味しい……200円ーーーーー。

DSC_0192.jpg.8.jpg

メニューを見ると一番安い飲み物はチューハイか日本酒で250円、そんな中一気は目を引く桁数…。

DSC_0186.jpg.10.jpg

頼む人いないだろうなぁ~。


立ち飲みで安い分料理の量も少な目なので時間つぶしに軽く一杯やるには良いお店ですね(=^・^=)

nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

熱海のお土産。 [日記]

先日大学の研究室で一緒だった女子三人で熱海旅行に行った娘が買って来てくれました、山田屋さんの蒲鉾!

DSC_0094.jpg.8.jpg

サービスパック

DSC_0096.jpg.8.jpg

チーズ揚げ


仕事をしていると旅行先から「お土産何がいい?」とLINEでメッセージが来ました。

昨年伊東に仕事をした時、お客さんから熱海駅駅前に美味しい蒲鉾屋さんが有る事を聞いていたのでそのことをメッセージで返すと、お店を探して買って来てくれました。

ただちょっと高かったみたいで、お得なサービスパックと単品はチーズ揚げ…。

早速夕食時にお酒のつまみにさせてもらいました。

ハイ!美味しかったですよ、特にチーズ揚げは大きくて食べごたえが有りました(^^♪


卒業旅行は別の友人たちと行くとか…。

就職前、のんびりできるのは今だけですからね~。

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感