SSブログ

今年のGWもやっぱり…其の二 [お出かけ(酒&食事)]

続きです!


高田馬場で妻とクラフトビールを堪能した後、中野に用事が有ったので妻とはここでお別れ、一人で中野に向かいました。

用事を済ませ何時もの様に友人が店長をしているお店に顔を出すと「今日は手ぶらですか…?」と店長。

「分かりましたよ」と言ってつまみとビールを買いにいったんブロードウェイを出た僕、さてつまみは何にしようかと歩いていると手羽先揚げのお店が在りました、"はねあげ"というお店まだ入ったことの無いお店です、おみやげOKの看板も有ったので初入店、カウンターに座ってまずはビールです(馬場で散々飲んだのに…)。

DSC_0364.jpg.5.jpgDSC_0366.jpg.5.jpg

手羽先揚げを注文してメニューをチェック、初めてのお店はメニューを見るのも楽しいですね!

他にも美味しそうな料理が有ったのですがそんなにお腹空いていなかったので手羽先揚げだけ…、甘辛のたれが美味しい手羽先揚げでした。

おみやげの手羽先揚げが出来たところでご馳走様お店を出ました。

それにしても中野は新しいお店もどんどんできて(チェーンのお店が多いですが)活気が有って良いですね~、酔っぱらいも多い…僕もか……^m^

ファミマでビールを買って早速店長の元へ、ビールと手羽先揚げを渡すと大喜び、店長手羽先揚げが大好物だったそうです。

ここでしばらく立ち話、お客さんも来ない暇なお店なので…^^;

たまにはTシャツでもと思ったのですがMサイズでもアメリカのMサイズなので僕には大きい…ザンネン。

DSC_0369.jpg.8.jpg

ホームセンターに向かう途中に在った飲み屋さ…ん?

看板が無いのですが外には飲み物のメニューと営業中の札がかかっていました、今度寄ってみようかな!

DSC_0378.jpg.5.jpg

友人のお店を後にしてガチャコーナーをチェックした後ブロードウェイを出てホームセンターで買い物をした後何時ものお店四文屋で仕上げ、良く飲んだなぁ~(=^・^=)

nice!(22)  コメント(6)