SSブログ

娘とデ~ト&父の日。 [お出かけ(酒&食事)]

先日の朝、仕事に行く準備をしていると妻から「今晩出かけるから夕食はどこかで食べてね」と言われました。

出勤前の娘に夜の予定を聞いたところ別に予定はないとの事、仕事帰りに待ち合わせをして飲みに行くことになりました、久々のさし飲みです(^^♪

動物たちの世話をして待ち合わせの時間に駅へ、何時ものもつ焼き屋さんに行ったのですが「今日は胃の調子が良くないので飲まない」と言われてしまいました、会社での仕事が始まり色々大変ですからね~、なのでこの日は沢山食べてもらう事にしさし飲みは次回のお楽しみです!

DSC_0613.jpg.10.jpg

店に入って僕はビール、娘は烏龍茶で乾杯(>_<)ーU

DSC_0620.jpg.5.jpgDSC_0621.jpg.5.jpg

     煮込み豆腐         粗挽き牛つくね

DSC_0623.jpg.5.jpgDSC_0631.jpg.5.jpg

           かわ            つくね

料理の注文は娘にお任せ、いやぁ~それにしてもよく食べる…本当に胃の調子が悪いのかと疑ってしまうほどの食欲です。

僕もいつも食べている料理も娘と一緒だとより美味しい…。

たくさん話をしてたくさん店員さんをからかってご馳走様楽しい時間を過ごせました(●^o^●)

さて帰りですがどうしても行って見たいお店が在ったので娘に相談、「とても営業しているとは思えないほどのボロボロ(ごめんなさい)の外観で気にはなっていたのですが確かめる時間が無くて、ちょっと遠回りになるけど…」と言うと「エェェェーーー」と渋い顔、「なんのお店?」と聞かれたので「たぶんバー」と言うと一転「エ!バー何てこの辺にあるの?」とニコニコ…。

そうなのです、娘はバー好きで大学の近くにも行きつけのバーが有ったほど、とりあえず行った見ました。

DSC_0636.jpg.10.jpg

しばらく歩くとお店が見えてきたのですが看板に灯が入っていない、しかしお店に近づくと店内に灯りがついていて道路に面した窓には小さなWelcomeボードが点滅していました。

「やってるよ」と顔を見合わせた僕達「でも大丈夫なの?」とちょっと心配そうな娘でしたが、バーの入口は入りにくい物、ワクワクドキドキしながらドアを開けました。

「すみません2人なのですが…」と言いながらお店に入ると、店内にはお客さんはおらず、椅子に座っていた初老の男性が「どうぞ」と笑顔(なんか安心)読んでいた新聞をたたみカウンターの中へ入っていきました。

DSC_0638.jpg.10.jpg

マスターの準備が出来るまで店内を見渡したのですが外見からは想像の出来ないほど手入れの行き届いた店内で、確かにそれなりに歴史を感じるカウンターや装飾品ですが磨きこまれています、棚やカウンターに並んだお酒のボトルもピッカピカ、娘もそこに気が付いたみたいで目を丸くしていました。

まずは一杯、僕は大好きなジンベースのカクテルを注文、「それでは◯◯を作ります(カクテルの名前覚えられませんでした)」とまた笑顔…。

DSC_0640.jpg.5.jpg

出て来たカクテルはサッパリしていて美味しい~(^・^)

娘は「フルーツのカクテルできますか?」と慣れた注文の仕方…。

「では苺のカクテルでよいですか?」とまた笑顔。

DSC_0642.jpg.5.jpg

これまた美味しそうなカクテル、「一口ちょうだい」と交換しながら飲んでいると「初めてですか?」とマスター、「ハイ」と僕が答えると「外と中が違うのでビックりしたでしょう」とまた笑顔…。

その後はマスターのしょうも無いオヤジギャグの連発、何とも敷居の低い庶民的なバーだったのですね!

そうしているうちに会社帰りみたいな男性2人が入って来ました、僕達の事を見て少しびっくりした様子の男性2人、常連らしくカウンターに座ると「何時もので良いですか?」とマスター。

2杯目、娘はカシスオレンジを注文、するとマスター「今日はデコポンで作りますね」と笑顔。

DSC_0650.jpg.5.jpg

これまた美味しい~でもお酒ですからね、これもヤバいお酒です。

すると娘がマスターの後ろの棚に有った瓶の中に何か入っているお酒を発見「それは何ですか?」と聞いたところ瓶の中に林檎が入っていて、お酒はウィスキーだそうです、「でもどうやって林檎を入れたのだろう」と娘と話していると「僕がハンドパワーで入れました」と笑顔…しょうもない……。

DSC_0653.jpg.5.jpg

せっかくなのでそのウィスキーでカクテルを作ってもらいました。

初めてなのに凄く落ち着く感じなのはマスターの飾りっ気のない笑顔と綺麗に手入れされたお店のせいなのかなぁ…、娘も会社帰りに寄ろうかなと言っていました。

ただ残念なのは駅から遠い…^^;

家に帰って後から帰ってきた妻に、バーに行った事を言うと「いいなぁぁぁぁ」だって、今度は妻と一緒にメモ帳を持って行こうかな。

DSC_0658.jpg.10.jpg

ちなみに昼間の日登美はこんな感じ、とても営業している様には見えない…かさねがさね失礼しました。


17日娘から父の日のプレゼントを貰いました。

DSC_0690.jpg.5.jpg

プレゼントはチョコレート!

むすめが社会人になって初めてのプレゼント、超ーーーうれしいーーーーーーーー\(^o^)/

DSC_0753.jpg.5.jpg

17日に食べたかったのですが19日に大腸の内視鏡検査を受けるため17日から食事制限、19日の検査が終わってからサッカーワールドカップ日本VSコロンビア戦を見ながら頂きました、濃厚なチョコレート美味しかったーーー、そして日本代表勝利…ルン♪(#^.^#)

nice!(34)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感