SSブログ

年に一度の義務と検査&淋しい誕生日。 [病気]

先週は動物取り扱い主任講習と胃カメラの検査がありました。

DSC_0725.jpg.10.jpg

木曜日の動物取り扱い主任の講習会は何時も通り睡魔との戦い…、睡魔に勝った事はありませんが……(=_=)

今回は感染症と危機管理のお話、睡魔に負けそうになりながらもミンティア片手に頑張って聞いてきました!

講習会終了後はつまみとビールを持ってW杯のゲンカツギでブロードウェイ内の友人の所へ行ってから何時ものモツ焼き屋さんに寄って帰宅、準備万端で応援をしたのですが負けちゃいましたね~しかも後半残り15分は負けている日本が本戦進出のため攻撃しないというパス回しの作戦、お金を払ってスタジアムに行っていた観客の皆さんにはつまらないゲームでしたね、でも僕はこの作戦支持します!

土曜日は胃カメラの検査、空腹状態で警察病院へ行ったのですが検査が午前中だったので大腸の検査よりは楽でした。

胃カメラは口から入れるタイプ、今回も検査をしてくれた先生が女性でしかも可愛い…警察病院好きになりそうです~♡

検査後少し待って診察(診察は男性です、ちょっと残念…)昼食を食べる時間が有ったのですが、検査の結果異常が無かったらすきっ腹にビールをぶち込みたかったので、カフェオレでガマン!!

検査結果は小さいポリープは有るものの胃のポリープは良性で心配なし、食道炎も軽い物で薬は処方されず、生活の中で直してくださいと言う事でした(酒を飲み過ぎるなと言う事ですね^^;)。

DSC_0732.jpg.10.jpg

直前に受けた血液検査もパーフェクト、しばらくは美味しくお酒が飲めそうです(^^♪



会社から帰ってきた娘が「ホラホラ…」と言って鞄から取り出したのがこれ、"ミニチュアスナイパー"。

DSC_0705.jpg.10.jpg

会社帰りのボルダリングに行った際回したそうです。

「ガムが出なくて3,000円も使っちゃった…」だって、でもこれ僕も全部揃えたくなるなぁ~。

スナイパー探してね^m^

そんな娘も23歳のなりました、毎年誕生日に一番近い日曜日にお誕生日会をするのですがすでに予定が入っているとの事、それなら次の日曜日はと聞いたところその日もダメ…。

結局お誕生日会は無し…淋しいーーーーー。

そりゃそうだよなぁ~親とお祝いするより友達とお祝いした方が楽しいし…もしかして……(゜_゜)

誕生日当時、LINEで「お誕生日おめでとう」とメッセージを送った所「ありがとう(笑)」と返事が返って来たのがせめてもの救いでした。


nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感