SSブログ

お久しぶりです [お出かけ(イベント)]

すっかりご無沙汰しています^^;

暑い暑いと言っているうちに季節は秋、朝晩はずいぶん楽になりましたが日中はまだ夏の暑さが残っていますね。

今年の夏は本当に出かけませんでした、行きたい所も有ったのですが…。


先月の事ですが沼袋氷川神社での奉納演武のご報告!

DSC_0939.jpg.7.jpg

今年は雷・雨も降らず無事終わることが出来ました、でももの凄く暑かった。

昨年から用具の運搬係を仰せつかった僕は車で移動したのでそうでもなかったのですが、電車で移動した他の方々は移動だけで汗だく、先に着いた僕は待合室のエアコンを16度に設定し冷やしていたのですが無駄でした。

皆さんが入って来た瞬間に待合室の冷気は何処に…(>_<)

DSC_0973.jpg.7.jpg

S指導員の試斬の演武、S指導員の試斬かっこいいんだよなぁ~憧れの先輩です。

(くれぐれも僕じゃないですからね!)

まあ暑くても雨や雷よりは断然よいですからね、今年は多くの方々にビールを片手に見てもらえました(^^♪

ビール…美味しそうだったなぁ~。

演武終了後は近くの居酒屋さんで打ち上げだったのですが車で来ていた僕は参加出来ず一人道場に戻り後片付、家に帰って妻とお疲れのカンパイをしました(>_<)/U

10月には昇段審査が有ります、先生から弐段を受けるように言われているのですが、今年我が家で生まれたヤモリの赤ちゃんは33匹、こいつらの世話だけで3時間は掛かります、親の世話をすると4時間は必要、夜の稽古になかなか行けません、こんなんで弐段の昇段審査大丈夫なのか…。


買いもので上野に行った妻が駅構内で見つけ回して来た「子パンダ日和」ガチャです。

DSC_1059.jpg.10.jpg

茶色のレアバージョンも有るみたいですが断然ノーマルの方が可愛い、「またギャチャやりに行こうかな」だって…^m^

上野に飲みに行きた~い!

そんな妻ですが着付けの先生に半強制的に紹介された(笑)ナイトクルーズの浴衣着付けのバイトをしています、今月で終わるのですが更に新たな仕事の話が……その仕事の準備ためか先生の先生(要するに一番上の先生)の所に着付けを教えてもらいに行っている妻。

娘も社会人になり手がかからなくなった事だし、何と言っても着付けに行っている妻が楽しそう、家でも笑顔が増え生き生きしています。

さて新たな仕事どうなるのでしょう~(*^^)v

nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感