So-net無料ブログ作成

弐段昇段審査 [日記]

14日に本部道場で行われた昇段審査で弐段を頂くことが出来ました、…がしかし……。

DSC_1084.jpg.10.jpg

昇段審査は午後1時30分から、審査の行われる本部道場を含め3道場で午前の稽古が有りました。

しかし毎回審査当日の本部道場は混むので、僕は九段下で稽古をしてから皆で本部道場に向かったのですが、皆考える事は同じ、本部道場が混むと思い皆本部道場を避けたのか3人だけだったそうです、九段下より少ない…^^;

九段下では指導してくださったY先生に昇段審査で行う形5本を見てもらい、「これなら大丈夫!」とお墨付きをもらっい、僕も手ごたえを感じながらいざ本番を迎えたのですが、緊張してあり得ないミスを連発…情けない……(*_*;

何とか総合点で合格としてもらえましたがこれは明らかに稽古不足です。

言い訳になってしまいますが秋の昇段審査前は仕事が忙しいのとヤモリの世話も有ってなかなか夜の稽古に参加できませんでした、特に今年はヤモリの数も多くて夜の稽古は週1回がやっと、何とか時間を作って昼間の稽古に参加していたのですがこの様です。

参段には弐段になってから1年を経過しないと受けられません、例外で先生が認めれば受けられますが、僕はまず無理でしょう。

なので来年の秋には参段を受けられるのですが余裕を持って1年半後の春に受けようと思っています、それまで一生懸命稽古をしなくては!


いよいよ今年のHBM(爬虫類販売イベント)が次の日曜日(4日)と迫りました、ただ今準備の真っ最中!

今年は20匹くらい連れて行く予定です。

チビヤモリを見たいと言って下さる方がいらっしゃるのでチョットだけ、この子達はイベントには連れて行きません^m^

爬虫類が苦手な方もいらっしゃるのでニャンの写真を挟みます、なので苦手な方はニャンのアシカのような写真の所まで!

P4280002.jpg.10.jpg

ヤモリの写真はこの後。







P8040027.jpg.6.jpg

アルビノタンジェリン

P9230007.jpg.6.jpg

マックスノー

P9300071.jpg.6.jpg

スーパーハイポタンジェリン

P9300044.jpg.6.jpg

マックスノーストライプ

nice!(28)  コメント(10) 

妻のお誕生日会2018! [お出かけ(酒&食事)]

先日妻が4ヶ月だけの姉さん女房になりました。

最近何かと忙しい妻と社会人になり自分の用事を優先するようになった娘ですが、日曜日の夜は用事が無いと言う事で久々に3人で食事、近所の鉄板焼き屋さんに行きました。

DSC_1077.jpg.8.jpg

ここのお好み焼き、美味しいんです!

なので何時も混んでいるのですが、そこはちゃんと予約したから行きました。

娘も良く飲む…(>_<)/Y

楽しい時間を過ごしました。


次の日も休日、新宿に出かけた娘がケーキを買った来るとの事、妻はフライドチキンを買って来るので、僕はワインを買って帰りました。

DSC_1088.jpg.5.jpg

ちょっと頑張って買ったワイン"ドン・カミッロ"。

美味しかったーーー!あっという間に無くなってしまい、自分で飲むために買っておいたちょっと良いワインも開けました。

DSC_1108.jpg.5.jpgDSC_1110.jpg.5.jpgDSC_1112.jpg.5.jpg

そして娘が買った来たケーキは、ホワイトデーに並んで買った"ジャンポールエヴァン"のケーキ!

娘も頑張りました(^^♪

今年は娘のお誕生日会が出来ませんでしたからね、2日続けての妻のお誕生日会…、出来なかった娘の分も含めて楽しみました、もちろん妻にも喜んでもらえましたよ。


そんな妻ですが、浴衣の着付けも終わり次に先生から言い渡されたミッションは(笑)女子大での卒業式の袴の予約受付…そして更に某有名デパートでの小物の販売まで…。

「どうなってるの?」と妻に聞いたところ妻も「??」でも、浴衣の着付け同様何か楽しそう~。

あくまでも仕事ではなく先生のお手伝いだそうですが僕より忙しい…、僕も協力しなくちゃね(#^.^#)

nice!(30)  コメント(18) 

大島アンサンブル [日記]

また、着物を頂きました。

DSC_1062.jpg.10.jpg

先月の30日、第五日曜日は道場で午後の稽古が無いため着物の会が行われました。

この着物の会は着なくなった着物を持ち寄って欲しい人に持って帰ってもらい着てもらおうと言う会で、会長先生の奥様が主になって開かれる会です、今年初めて…。

DSC_1064.jpg.10.jpg

以前から先生に「hypo君にピッタリの大島が有るんだけど」と言われていたのですがヤモリ達の世話が有るため午前の稽古には出たのですが午後の着物の会は不参加…。

しかし稽古後皆と談笑しながら着替えていると着物を持って近づいて来た先生が「着てごらん」と僕に着物を手渡しました。

羽織ってみると僕にピッタリ!

「持って帰っていいよ」と言う事で大島のアンサンブルを頂きました。

他の方から「いいなぁ~」の声、ラッキー(^^♪

これで先生から着物を頂くの何枚目だろう…。

もちろんタダとはいかないのでビールを買って置いてきました。

次回は着物の会に参加したいなぁ~。


今年我が家で生まれたヤモリは36匹、今年も11月4日に行われるHBM(ブリーダーが直接爬虫類を販売するイベント)に参加します。

20匹くらい持って行く予定、良い飼い主さんと出会えると良いのですが。


 HBMホームページ


nice!(24)  コメント(8)