SSブログ

やっと解禁。

今年も何時もお酒を買っている酒屋さんに予約をしてボジョレーヌーヴォを買いました。

解禁日の15日に受け取りに行ってその週末にでも飲もうかと思っていたら娘がまさかの風邪っぴき…、と言う事で我が家の解禁は延期となりました。

23日は義理の父の命日で、皆でお墓参りに行くのが恒例となっているのですが、義理の母もお墓の中、いつも明るかった義理の兄も天国にお姉さんのご主人は仕事で不参加と何ともさびしいお墓参りとなってしまいましたが、それでも集まったメンバーで近くの中華屋さんでの会食は楽しかったです。

そんな23日、夕食時にやっとボジョレーヌーヴォを飲みました。

DSC_1185.jpg.10.jpg

今年も毎年買っているルイ テットさんのボジョレーヌーヴォで乾杯!

今年このボジョレーが今年のベストエイトに選ばれたとかで予約を受け付けた分以外は売り切れてしまったそうです。

もちろん美味しかったです(^^♪

どちらかと言うとフルボディーのしっかりとしたワインが好きなのですが、ボジョレーは季節物ですからねこれからも毎年飲みたいです。

酒飲みの階段を着実に上り始めた娘がウィスキーのイベントでこんなお酒を買って来てくれました。

DSC_1195.jpg.10.jpg

ジンベースのラズベリー味のお酒…。

甘いお酒なので夕食後のデザート変わり…^m^

炭酸割がオススメと言う事なので皆で飲んだのですが量少なくない…(#^.^#)


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感