SSブログ

もう2月。 [お出かけ(美術館・博物館)]

おっと、気が付けばもう2月…早いなぁ~…。


妻と国立新美術館で行われていた「独立書展」に行ってきました。

DSC_1203.jpg.8.jpg

DSC_1202.jpg.10.jpg

昨年亡くなった書道家の義理の兄が独立書の会員で最後の展示だったので…やっぱり寂しいです。

DSC_1207.jpg.10.jpg

作品の隣の飾られた笑顔の兄の写真、写真には黒いリボンが付いていました、涙……。


六本木から清澄白河に移動、美味しいおでんだね屋さんが有るのです!

DSC_1222.jpg.8.jpg

まずは腹ごしらえ、おでんだね屋さんの近くに深川めしのお店が在ったので入って見たのですが、ちょっと高かった。

DSC_1229.jpg.5.jpgDSC_1231.jpg.5.jpg

僕はぶっかけ、妻は炊き込み、どちらも1950円!

もっと深川めしは庶民的な物と思っていたのですが、僕の思い違いか、たまたまこのお店が高かったのか…。

こんど調べてみようかと思っています。

DSC_1234.jpg.5.jpg

おでんだねは沢山買って存分に楽しみました、おでん大好き!!


20日は吉祥寺道場で居合の新年稽古会が行われました。

昨年は体調不良で参加できませんでしたからね、まだ腰に痛みは有りましたがしっかり稽古&稽古後の新年会で飲んできました。

次は三段です、稽古しなくちゃ!


妻からのプレゼント、侍柄の手ぬぐいとしたは褌です、もう少し暖かくなったら着けさせてもらいますね。

DSC_1251.jpg.8.jpg

ありがとう~。

DSC_1198.jpg.10.jpg

まんまる。

nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感