SSブログ

あいたたた。 [お出かけ(買い物)]

先日居合の稽古の帰り、「久々に一杯やりますか」と言う事で先生方と軽く飲んだのですがその帰り、今まで躓いたことの無い道と家との段差に足を引っ掛け転んでしまいました。

両手に荷物を持っていたので受け身が取れず顔から着地、たまたま家にいた娘に助け起こされると言う醜態をさらしてしまいました、情けない…。

ケガはこめかみを擦りむいたのと目の上をぶつけたくらいで出血は無く目の周りが少し赤くなったものの腫れもしませんでしたが眼鏡を壊してしまいました、眼鏡が僕の代わりに犠牲になってくれたのかな…。


次の日、妻に付き合ってもらい眼鏡を作りに行った帰り、以前から有るのは知っていたのですが入店したことの無い鉄道模型のお店"KATO"に入って見ました。

DSC_1268.jpg.10.jpg

入ってすぐに目に入ったのがバカでかいジオラマ、もちろん電車も走っていますが凄いです。

写真OKだったので妻と写真を撮ったのですがなんせ鉄道に全く愛の無い2人、写真が下手過ぎる…、中でもまぁまぁマシな写真を少しだけ!

DSC_1264.jpg.10.jpg

DSC_1259.jpg.10.jpg

DSC_1257.jpg.10.jpg

平日だったので店内は空いていましたが後日の休日に前を通った時は駐車場はお客さんの車でいっぱいでした。

DSC_1265.jpg.10.jpg

店頭に置かれている電車、京浜急行電鉄の「デハ268号」という車両で昭和11年から昭和53年まで走っていた車両だそうです。

興味の有る方は是非!ジオラマを見るだけでも十分楽しめますよ!!


KATOのホームページ


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感