SSブログ

「東池袋自動車暴走死傷事故」の署名に行きました。 [お出かけ(酒&食事)]

すっかりご無沙汰してしまいましたが、梅雨明けと共に仕事の方も一段落、今年の梅雨は雨ばっかりでしたからねぇ~、猛暑の中バリバリ仕事をこなしています。

久々にお出かけ…池袋へ「東池袋自動車暴走死傷事故」の署名に家族と友人の署名を預かって行ってきました。

DSC_1902.jpg.8.jpg

署名会場になった公園は署名をする人で一杯、小さなお子様を連れた若いご夫婦が目立ちました。

DSC_1903.jpg.8.jpg

自動車事故って本当にやりきれない、特に小さなお子様が被害に遭ってしまう事故は悲しみしか残りません。

アクセルとブレーキの踏み間違いで大きな事故になってしまうのに、このような事故一向に減りませんね!

僕も車を運転します、悲しい事故を起こさないように日々安全運転で仕事をしなくてはと強く思う今日この頃です。

署名活動は8月いっぱい行うそうで郵送でも受け付けています、賛同される方は是非!!


松永さんのブログです。



署名も終わりお昼ご飯もまだ、暑いし池袋に居るのですから当然こうなります^m^

DSC_1909.jpg.8.jpg

西口に移動して"大都会"で一杯、初めて来た居酒屋さんですが昼間っから多くのお客さんで賑わっていました。

DSC_1910.jpg.5.jpg DSC_1917.jpg.5.jpg

生ビールにライムサワーです、暑い日はシュワシュワのサワーが美味しい。

DSC_1912.jpg.5.jpg DSC_1914.jpg.5.jpg

このお店、食券を買ってそこに席番を書いて店員さんに渡すスタイル、何か楽しい…(^^♪

安いし軽く飲むには良いお店ですね。

西口にはまだまだワクワクしそうな居酒屋さんが沢山有ります、今度探検しなくては…。


池袋の帰りのもう一軒、美味しいもつ焼きが食べたかったので!

DSC_1919.jpg.8.jpg

DSC_1921.jpg.5.jpg DSC_1924.jpg.5.jpg

"やきとんてるてる"さん最近良く利用させて貰っています。

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感