So-net無料ブログ作成

大人のハッピーセット…! [酒]

キリンオンラインショップのメールで送料無料と言う事で購入してみました。

DSC_2166.jpg.10.jpg

"グランドキリン3種飲み比べセット"12本なので妻と6本づつ…(#^.^#)

こんな飲み比べセットはビール好きにはたまらんです!

秋の夜長楽しみたいと思います。

僕は基本的に銘柄、品種関係なくビールはみんな大好きです(居酒屋さんに赤星が置いて有るとちょっと嬉しい)。

ただ、居酒屋さんでは瓶ビール派、何故かと言うと自分のペースで飲めるし(皆との飲み会でもお酌は断ります)生ビールだとグラスが空いたのを見て「おかわりは?」と聞いて来る店員さんが煩わしいから…。

でも最近瓶ビールを置かない居酒屋さんが増えているんだよなぁ~、ちょっと残念です。


娘の巣立ち、嬉しそうに飛んで行ってしまいました。

nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

新政の頒布会って? [酒]

8月の事です、何時もの様に何時もの酒屋さんにお酒を買いに行った時、お酒を選んで代金を払おうとレジに並んでいると、レジ横の冷蔵庫に「新政頒布会」の札の付いた箱が…。

たまたま僕の後ろに誰も並んでいなかったので「新政の頒布会って何?」と店員のM姉さんに聞いたところ「見てみる?」と冷蔵庫から出してくれました。

P9220141.jpg.10.jpg

冷蔵庫に入っていたのは2箱、4月は売れ切れ、5月は亜麻仔猫と陽乃鳥改6月はNo6B-typeとNo6G-type2、迷ったのですが6月のNo6を購入しました。

で、改めて「新政頒布会って何なの?」と尋ねた所、実験的なお酒が多く一般には販売しない貴重なお酒で数が少ないので、この酒屋さんでは前年度購入者のみ販売されるお酒なのですが今回、何か有った時のために予備で取って置いたお酒が販売できたと言う事でした。


その日の夜仕事から帰ってきた娘に見せた所「え!No6凄い凄い」と大興奮、「一人で飲まないでよ」と言って部屋に入っていきましたが…「ん?」なんだこのやな予感……。

なので僕が買ったお酒なのにまだ飲んでいません(*_*;


後日、またお酒を買いに行った時M姉さんに「新政頒布会何とかならない?」とお願いしたところ「う~んん……一応担当者には言っておくけど」と言う返事でした。


それにしてもNo6早く飲みたい!

P9220156.jpg.12.jpg

2019年頒布会のお酒、ちょっと見にくいですね^^;


ちなみにお値段は4,000円×3回、販売方法は酒屋さんによって色々、気になった方は尋ねてみては!!

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

中野ビア [酒]

Fbで"中野ビア"なる物が発売になったことを知り、早速買ってきました。

P9030196.jpg.8.jpg

中野区と甲州市の大和葡萄酒株式会社とのコラボで出来たビールです、当たり前ですが中野区でしか手に入りません。

味は普通に美味しかったです(こんな感想しか書けなくて申し訳ない)。

P9030200.jpg.8.jpg

かなりの人気みたいですよ!

ただ540円とビールとしてはチョットお高め(クラフトビールは皆お高めですが)財布の中に余裕が有る時はまた買ってみようかな(#^.^#)


中野ビヤの詳しい情報はこちら


タグ:中野ビア
nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

2019年試練の夏…なんちゃってーーー [お出かけ(酒&食事)]

以前ブログで娘にお付き合いしている方がいる事を書きましたが、ついにこの時が来ました。


お盆休み前、「彼に会ってほしい」と娘、彼も「きちんと挨拶がしたい」と言っているとの事だったので、お盆休みの機会に食事会をすることになりました。

お店は"ツイテル"熟成肉のステーキ屋さんです。

DSC_1960.jpg.10.jpg

と、食事会の前にまさかのアクシデント、連絡ミスで当日妻が仕事だと言う事が直前に分かったのです。

「ゴメン…終わったらすぐに行くから」と言われたのですが、妻が来るまで僕1人か…^_^;

久々の中野だったので少し早目に行って娘とブロードウェイの中をブラブラ、友人が店長をしているお店に顔を出していると「今着いた」と彼からメール、僕は店の前で待ち娘1人で迎えに行きましたが、2人が来るまでドキドキでした。


娘たちと合流して店内へ、座る前に初めましてと握手をし妻が遅れる事を謝罪、とその時初めてまじまじと彼の顔を見たのですがこれがなかなかのイケメン君。

座って飲み物を注文して(注文がタブレットになっていました)まずは「初めまして」と乾杯、注文は2人に任せその様子を見ていたのですが、笑顔で楽しそうに料理を選ぶ娘…、娘のこんな楽しそうな笑顔今まで見た事ありません。

料理を注文した後、話がはずまない…、彼の手を見ると小刻みに震えていました。

困っている僕と緊張している彼を見て娘爆笑(鬼かこいつは)。

そんな重たい空気も妻到着と共に一気に解消、お酒が進むにつれ彼も緊張が解けたのか、自然な笑顔も!楽しい時間を過ごせました。

食事会終了後、娘たちはもう少し飲むと言う事で別れました。

帰って来た娘に聞いたところ、彼の家では皆でワイワイお酒を飲む事が無いので楽しかったと言っていたそうです、そしてメチャクチャ緊張したそうです。

若い2人、付き合って5年目だそうです(全く僕は彼氏がいる事に気づきませんでした)この先どうなるかは分かりませんが、陰ながら応援していかないとね(#^.^#)


nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感