SSブログ

2019年ボージョレ・ヌーヴォー&HBM [酒]

23日にボジョレー ヌーヴォーを飲みました。

DSC_2100.10+.jpg

今年もルイ テットさんの「Le Tot Beaujolais Villages Nouveau 2019」

今年は妻と2人で乾杯(*´▽`*)/Y

一口飲んでみて2人とも「?…」

何かフレッシュ感があまり感じられず、逆に熟成感もあります。

いつもと違いチョットお高いボジョレーだから?でも美味しかったです( *´艸`)

 

24日、今年も無事HBM(爬虫類の販売イベント)が終わりました。

DSC_2105.10.jpg

今年は会場を池袋から浅草橋に移しての開催、結果は過去最低…( ゚Д゚)

来場者も年々減っているように思います。

原因はいろいろあるのでしょうが、一番は販売イベントが多い、毎週末のようにどこかでイベントが行われています。

今週末も池袋で最大の販売イベントが行われますしね!

まぁ来年に向けて色々考えなくてはいけません。

そんなイベントでびっくりするような出会いも。

隣でコーンスネークをご夫婦で販売していたブリーダーさん、お住まいが隣町という事が分かりお互いビックリ!ヤモリも1匹購入してもらいました。

そんな新たな出会いが有ったり、知り合いのブリーダーさんから梨をもらったり、お世話になっているペットショップの店員さんからお茶をもらったり、飲み友達も遊びに来てくれました。

売り上げ的にはいまいちでしたが楽しいHBM参加となりました。

nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

今更ですが…。 [お出かけ(イベント)]

今更ですが…。

ラグビーワールドカップは僕も興奮して見ていました。

PA130003.10.jpg

もちろんビールを飲みながら!

しかし僕以上にのめりこんでいたのは妻…( *´艸`)

決勝が終わったときにはグッタリ、疲れ切っていました。

ラグビーは父が好きで、特に大学ラグビーのファンだったので子供のころよくTVで見ていました、しかしスタジアムでは見たことありません。

秩父宮ラグビー場も近いですからね、妻に「トップリーグが始まったらラグビー観に行く?」と聞いたところ「行く!」と即答、チケット販売が11月10日だったので、1月18日のチケットを買おうと仕事から帰ってきてさっそく販売サイトを開いたら、予定していた1月18日のチケットは完売、皆さんまだ熱いですね~。

しかし2月のチケットは自由席だけでしたがまだあったので2月29日(来年は閏年なのですね)のチケットを買いました。

DSC_2101.10.jpg

今回初めてチケットを買ってみて気が付いたのですが、1日2試合行われるのですね。

しかも1回の入場で2試合見れるのです。

自由席は1枚2,000円しかも今回購入したペアーチケットは2枚で3,000円とかなりお安い、これじゃぁ経営も大変でしょうね~。

さて、別にファンのチームも無く、好きな選手もいませんから今回は知っている選手がいるチームの試合にチケットを買いました。

2月29日のラグビー観戦、極寒の中での観戦となるのっでしょう、ビールを飲みながらとはならないっでしょうね(;^ω^)

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

No6祭り、やっと飲めた~。 [酒]

いかんいかん先月は1回しか記事を書けなかった…( ゚Д゚)


即位礼正殿の儀の前日、娘が彼氏君を連れてNo6(日本酒)を飲みにやって来ました。

彼氏君が我が家に来るのは初めてです。

何か嫁に行った娘が(まだ嫁に行っていません)里帰りしてくるような変な感じ…。

朝から妻は何を食べようかとバタバタ、僕は今回主役の新政頒布会No6がかなり実験的なお酒ということなので、口に合わないとせっかく来てくれるのに申し訳ないと思い、新たに普通のNo6を追加!

ということでこの日はNo6祭りになりました。

我が家にやってきた彼氏君、まずはにゃんチェック、鼻ペロされたと笑いながらリビングに入ってきました。

前回とは違い今回はリラックしているみたい…( *´艸`)

1571727072498.40.jpg

   No6G-type2   No6B-type    NO6X-type

まずは追加したお酒で乾杯(*‘∀‘)/U

その後妻の手料理をつまみに新政頒布会のお酒を楽しみました。

実験的とは言えそこは新政ですからね、おいしかったですよ。

それにしても彼氏君に甘えすぎの娘、彼氏君も優しすぎる…この2人大丈夫かと心配な父と母でした。

DSC_2073.8.jpg

彼氏君のお土産、可愛すぎて食べれない(#^^#)

nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感