SSブログ

2019年12月31日 [日記]

今年も残り1日となりました。

仕事は30日で無事終了、1年を振り返ると仕事ばっかりしていたなぁ~。


昨年の暮れに僕がぎっくり腰をやってしまい、腰痛を抱えて

の2019年スタートとなった今年、新年早々今度は妻がインフルエンザ

になり、続いて僕も腰痛&インフルエンザという最悪の年明け

となりました。

しかも僕は2年連続の体調不良…(*_*;

しかし体調面ではその後大きな病気やケガも無くまあまあ

無事に過ごせたかな!

でも、今年日本は災害は多かったですね。

我が家で今年一番の出来事は娘の独立、結婚25年目にして

新婚時代に戻ってしまいました。

「寂しくなっちゃうのかなぁ」と思っていたのですが、そうでもなかった…。

仕事面では最初に書いたように10月の増税前から忙しくなり

そのまま暮れまで来た感じ、なので居合の稽古もほとんど

行けませんでした。

ブログも色々あってすっかりさぼってしまいました(;^ω^)

この1年を振り返ってみると、スタートこそ大変でしたが、平穏に過ごせた1年だったように思えます。


今年も皆様には大変楽しませてもらいました、ありがとう!

2020年もよろしくお願いいたします。

そして皆様にとって2020年が良い年になりますように!


2020年お正月用のお酒。

DSC_2154.10.jpg

十四代 槽垂れ原酒・仙禽 初槽八十八

DSC_2155.10.jpg

来福 純吟・田酒 山廃特別純米

ビールはキリンの通販で以前購入したグランドキリン飲み比べ

をリピ、今回はオレンジIPAを加えた4種飲み比べ、それと

ワイン酵母を使用したDaikanyamaSPARKLING

も、これは娘からのリクエスト。

あとはお歳暮でいただいたプレモルとエビスです。

お正月、飲みすぎには注意しましょうね、お互い…( *´艸`)

続きを読む


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

今年は4人での忘年会。 [お出かけ(酒&食事)]

最近よく行くもつ焼き屋さんの店長が今娘たちが住んでいる

町の出身だという事が分かりました。

飲み屋さんで人気の町、雑誌やTVで取り上げられるお店以外にも

地元の人に愛されるお店がたくさんあるという事で、娘たちを

誘って4人で飲みに行きました。


このもつ焼き屋さん、人気店で夜は混んで入れないこともある

ので、仕事帰りに寄って予約!

もちろんお店に行ったのですから、飲みましたよ。

なのでこの日は僕だけ2回目に入店です(*´▽`*)


DSC_2139.10.jpg

娘たちとはお店で待ち合わせ、やっぱり混んでいました。

テーブル席に座って、まずはビールで乾杯(*‘∀‘)/U

料理の注文は娘たちにお任せです。

店長さんは忙しい中僕たちのテーブルに来てくれて、娘たちに

1枚の名刺を渡し、少し話をしたから厨房に戻っていきました。

渡された名刺を見て娘たちはニンマリ、以前から気になっていたお店だそうです。


1573935682009.30.jpg

「甘めのパン?がモッツァレラに包まれた美味しい料理」と書かれていました。

後日、娘からお店に行ってきたと美味しそうな料理の写真が送られてきました。

娘たちの行きつけのお店にになるのかな…?



ブログは何とか投稿は出来ますが、訪問をしようとすると遮断されてしまい、訪問ができません。

このままだと年末年始のご挨拶も出来ないかも…。

続きを読む


nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

困った…。 [日記]

いかんいかん…12月も半ばになってしまった( ゚Д゚)


DSC_2115.10.jpg

久々にブログを更新しようと思ったら、こんな邪魔なものが。

どうやっても消えません。

なので左側の空いているスペースで書いています。

しかしアップすると消えるみたい。

前の記事を書いたときは無かったんだけど…。


SSブログになってから、ほとんど遮断されてしまって、皆さま

のところにも訪問できなくて、いったいどうしてしまった

んだろう。

DSC_2116.10.jpg

僕だけなのかなぁ~?

続きを読む


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感