SSブログ

池袋豊田屋2号店 [お出かけ(酒&食事)]

先日、池袋芸術劇場内会議室で、大手住宅メーカーの安全衛生講習会が開かれ参加してきました。

DSC_2208.8.jpg

面倒なのですが講習会に行かないと現場に入れなくなってしまうので…。

DSC_2210.8.jpg

池袋西口公園、奇麗でした。

講習会が終わったのが20時、夜の池袋真直ぐ帰るわけありません、おなかも空いていたのでチョット一杯(*^-^*)

DSC_2211.8.jpg

入ったのは豊田屋2号店、2号店ですから1号店も3号店もあります、しかも狭い範囲に3店舗が…(3号店は2号店に斜前でした)。

いつもの事ですが初めてのお店のドアを開けるときはドキドキワクワクします、お店に入ると多くの酔っぱらいで賑わっていました。

カウンターに座り瓶ビールを注文、ビールは僕の大好きな赤星(#^^#)

DSC_2219がつキムチ.8.jpg

初めてのお店はメニューを見るのも楽しい~、これも大好きながつキムチもお願いしました。

運ばれてきたがつキムチは結構な量、小鉢はこれだけにしてもつ焼きを注文、頼んだのはタン・ハツ・カシラ、1本130円とちょっとお高め名だけに期待しちゃいますね~、味はお任せでお願いしました。

焼き上がるまで店内を見渡すと働いているのは外国人の若い男の子が多く日本人の女性が取り仕切っているようです、そしてこの手の居酒屋さんのあるある…笑顔は一切ありません。

DSC_2222たん・はつ・かしら.8.jpg

みんな同じに見えますが、手前からタン・ハツ・カシラ

しばらくして、串が焼き上がりました。

大振りで肉厚な串…いやぁ~満足でした(#^^#)

夜の池袋、楽しいですね、動物たちの世話があるので遅くまでは飲めませんが、仕事が早く終った時、又飲みに来ようかな( *´艸`)

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感