SSブログ

兄の三回忌 [お出かけ(イベント)]

2月9日、義理の兄の3回忌で逗子に行ってきました。

DSC_2243.10.jpg

娘は体調不良で欠席…せっかく会えると思ったのに残念(*´Д`)

法要は11時からだったので間に合うよう湘南新宿ラインで逗子に向かったのですが、ホームに入ってきた電車が空いている、まるで始発の電車みたい…。

2人掛けの席に座りお茶を飲みながら話をしていたのですがいつもと違います。

この時期鎌倉は梅がきれいな季節で鎌倉に観光に行く中高年のグループで車内は賑やかなのですが、僕たちに乗った車両(一番前)には居ませんでした。

途中乗ってくる人は普段使いの人ばかり、途中4人組の若い女性グループが乗ってきましたが北鎌倉までその1組だけでした。

北鎌倉に到着、電車のドアが開くと梅のいい匂い、女性グループは下りて行き違う車両から降りた観光客もいつもよりかなり少なかったです。

新型コロナウィルスの影響なのかなぁ……。

DSC_2248.10.jpg DSC_2262.10.jpg

僕たちが乗ってきたバス        お寺さん

DSC_2256.10.jpg

お墓ら見た漁港

この日は少し風があり寒かったのですが良い天気でした。

法要も終わり用意された食事をして(電車なのでビールも少々いただきました)解散後は家でもうひと仕事ありますからね、どこにも寄らず帰宅しました、車ならちょっと寄り道もできるのですがねぇーー( *´艸`)

nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感