SSブログ

LDプレーヤー故障。 [アニメ&まんが]

久々に予言の書ならぬ予言のアニメアキラでも見ようかとLDを引っ張り出して(いまだにLDです…)トレーに盤を乗せボタンを押したのですがトレーが入って行かない…、故障していました。

古いものだし修理は無理かと思ったのですが、ダメ元でメーカに電話をして故障の症状を伝えたところまだ部品があるため直りますよと言われてサービスセンターに持って行ったのが非常事態宣言の出る約一月前約、治りましたと連絡がきたのがちょうど非常事態宣言のすぐ後でした。

ただ窓口を閉めるので受け取りは郵送しますと言われ送られてきました。

直ってすぐアキラを見たのですが、今見てもすごいアニメーションです!

LDプレーヤー次故障したらもう修理は出来ないでしょうね~。

DSC_2315.10.jpg

今から見たい映画はDVDかblu-rayで揃えておかないとと思った矢先アキラ4Kが発売になりました。

もちろん買いましたよ!


仕事帰りによく飲みに行っていたもつ焼き屋さん、今は店舗営業はせず(たまに内緒で飲ませてもらっていますが…( *´艸`))テイクアウトのみの営業、お店の前を通った時は何か買うようにしています(呼び止められるので素通りできない…(;^ω^))。

DSC_2304.8.jpg

この日はもつ煮を2人前お持ち帰り、見えにくいですが煮卵が1個入っています、美味しいんだこれが(#^^#)

nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

その後…。 [お出かけ(酒&食事)]

緊急事態宣言が出た後も普通に仕事をしております。

現場も動いているし、コロナの影響は多少仕事量が少ないくらいで特に仕事の面では出ていません。

もちろん一部の業者さんは、部品や材料が外国から入らないため仕事が出来ず、止まってしまっている現場もありますが、少ないです。

それに働かないと生活できませんからね!

デパートで働いている妻はデパートが閉まっているのでただいまお休み中、何やら勉強をしているみたいです。

ただ飲食店は心配です、居酒屋さん好きなので…。

DSC_2278.10.jpg

よく飲みに行くもつ焼き屋さんですが、ローカルチェーンのもつ焼き屋さんは、緊急事態宣言が出る前の6日から20日までお休み、その後はこれから考えるとの事、もう1軒のもつ焼き屋さんは11時から20時までの営業で、店内の営業をやめてテイクアウトだけの営業で当分の間お店を開けるとの事。

先日スーパーに買い物に行った帰りに総菜を買いにこのもつ焼き屋さんに寄ったところ、「飲みたかったら言って下さい、道から見えないテーブルで赤星出しますから」と言ってくれましたが…いいのかなぁ(;^ω^)


買い物に行ったスーパーですが普通に混んでいました、もつ焼き屋さんのある商店街もたくさんの人が歩いていました。

商店街にある居酒屋さん、テイクアウトを始めたお店も多く、商店街を歩く人も何か食のイベントみたいで皆さん楽しそう~。

近くの公園で八重桜の下お弁当を食べている人もいました。

政府に危機感が全くない中での緊急事態宣言、国民に伝わるはずありませんよね。

nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ラジオ。 [日記]

かなり前の事ですが、仕事から帰って来るとテーブルの上に小さな箱が置いてありました。

「なにこれ?」と尋ねたのですが「さあ…」と妻…。

宛名は僕の名前、送り主はTBSラジオ。

「何だろう……」全く記憶がありません。

とにかく開けてみないことには中身が分かりません、開けてみました。

DSC_2241.10.jpg

中には"Google HOMU Mini"と手紙、手紙を読んで思い出しました。

これまたかなり前、ラジオでサンドイッチマンがGoogle HOMUの番組をやることを知り面白そうなので聞いたのですが、その中でGoogle HOMU Miniのプレゼントに応募したのです。

貰ったのですが、う~ん…使わない……。

妻に「使う?」と聞いたのですが「使わない」と即答、娘に「使う?」とメールをしたのですが「使わない」とこれまた即答「メルカリで売れば」と娘のアドバイスを聞いてメルカリのサイトを見てみたのですが、たくさん売りに出ている…。

なんだかなぁ~と思いながらいったんしまっておいたのですが、ある日妻からラジオの調子が悪く(妻は平日の昼間はラジオを聴いているのです)買い換えないとと言っていたことを思い出し「これでラジオ聞けば」で、今我が家のラジオとして活躍中です( *´艸`)


nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感